見出し画像

日本で粉瘤除去の簡単な手術を受けました🏥~イギリスの医療制度でしづらいこと~

11月上旬、岩手旅行から帰ってきたあとに都内のクリニックで粉瘤(ふんりゅう)の除去手術を受けました。粉瘤は良性腫瘍の一種であり、つまり害のないおできみたいなものです。

その時の話と、それに絡めて日本では簡単だけどイギリスの医療制度ではちょっとしづらいのはどんなことかについて書きます。これからイギリスにお住まいになる方や海外医療にご興味がある方、そしてもちろん粉瘤にお悩みの方にもお読みいただきたいです😆

ここから先は

2,130字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?