見出し画像

ヨーヨー・マにベルリンフィル!今夏もPROMSがサイコーすぎる🎻✨

毎年、夏に旅行できない理由のひとつがPROMS。今年も素晴らしいコンサートが揃っています。

先週末は、なんとPROMSコンサートをはしごしてきました。16時からは、世界的チェリストのヨーヨー・マ+アメリカ人ピアニストのエマニュエル・アックス(奥様はピアニストの野崎洋子さん)+ギリシャ人ヴァイオリニストのレオニダス・カヴァコスというスーパートリオが競演。そして、20時からはベルリンフィルです!!

とても贅沢で幸せな時間を過ごすことができました♬

会場のロイヤル・アルバート・ホールの最寄り駅のひとつ、サウス・ケンジントン駅。

駅前に「鯨」と書かれたお店を見つけて(前からあったのに気づかなかったのかも?)ドキッとしてしまいました。ひえっ、イギリス人は鯨は食べないよね…?とおそるおそる覗いてみたところ、ご覧のとおり、台湾系かな?のベーカリーとバブルティーのお店でした🐳

そして中国つながりというか、ヨーヨー・マの出演するコンサートのお客さんは中国系の人がめちゃくちゃ多かったです。PROMSコンサートでこんなに中国系の人を観たのは初めて。

ここから先は

1,325字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?