マガジンのカバー画像

KIMONO x LONDON

主に着物で生活するロンドン在住のライターが、イギリス暮らしや他国への旅行の様子を綴ります。他愛ない日常ネタから日英文化比較、ガイドブックには載らない見どころや名物料理、イギリス人… もっと読む
月20本ほどをお届けします。月に5本以上読まれる方は定期購読がお得です!イギリス(ヨーロッパ)好き… もっと詳しく
¥400 / 月
運営しているクリエイター

#新型コロナウイルス

2022年4月、イギリスで新型コロナに(おそらく)感染した話

うえーん、とうとうこの記事を書く日がやって来てしまいました😝 もちろん、かからずに済むも…

200

イギリスのコロナ事情:「ウイルスとの共存」は楽ではない⁉それでも突き進むイングラ…

「Living with Covid」を掲げてほぼすべての規制撤廃を達成したイングランド。現在は以下のよ…

200

イギリスのコロナ事情:自己隔離も大規模な検査も終了!すべては個人任せに😆【全文無…

昨日2月21日、イングランドでは新型コロナに伴う各種規制がすべて撤廃されることが決定。パン…

200

イギリスのコロナ事情:コロナとの共生へ向けて規制撤廃へ。人々の生活はこんなに変わ…

全国的に感染者数の減少が確認されているイギリス。イングランド政府はこの状況を受け、来週木…

100

イギリスのコロナ事情:とうとう希望の光が✨パンデミック脱出にイギリスが一番乗り?…

イギリスでオミクロン株が本格的に猛威を振るい始めたのが、ちょうど1か月前のこと。それから…

100

科学史博物館でアストラゼネカ製ワクチン開発の舞台裏を覗く✨オックスフォード旅行⑤

日本でも承認されているアストラゼネカ製ワクチン。利益を放棄した生産によって、安価に世界各…

2022年の抱負は「ウォーキング」「筋トレ」「資産運用」🎍✨

イギリスの新型コロナ感染者がなんと1日20万人超え!ちなみにこのペースで1か月行くとイギリス在住者の約10人に1人が感染、1年間で全員が感染する計算です。あは、あははは😅 しかし、科学者によればどこかの時点でイギリスの感染者数はピークに達し、そこからは徐々に減るはずだとのこと。警戒が高まって人々が外出や交流を控えることと、すでにワクチン接種率がそれなりに高く、未接種の人も感染を通じて免疫を得ることで集団免疫に近い状況になるかと。 実際に、オミクロン株による大波をいち早くざ

有料
100

新型コロナワクチン・ブースター接種(ファイザー製)を受けてきました💉

わたしは4月21日に1回目、6月11日に2回目のワクチン接種済み(いずれもアストラゼネカ製)。当…

100

イギリスのコロナ事情:プランB発動へ!1月末までに全成人のブースター接種も💉【全文…

400人以上のオミクロン株感染者が確認さえているイギリス。ただし、全感染者の検査結果をゲノ…

100

イギリスのコロナ事情:オミクロン株の出現でマスク着用などを義務化。クリスマスはど…

2021年7月19日に新型コロナウイルスに関するほとんどの規制を撤廃したイングランド。ワクチン…

100

イギリスのコロナ事情:ほぼ完全に日常を取り戻したイギリス😄入国制限も大幅緩和!【…

現在、イギリスの新型コロナ感染者は毎日4万人ほど。死者数は毎日130人前後です。2週間ほど前…

100

イギリスのコロナ事情:9/30で給与保障制度が終了!雇用回復と同時に各種課題やガソリ…

7月19日にロックダウンをほぼ全面解除して以来、イギリスでは「自由な日々」が続いています。…

100

イギリスのコロナ事情:秋冬のプランA・プランBを発表!12~15歳のワクチン接種と高リ…

イギリスでは現在、16歳以上(※以前は「18歳以上」の接種率データが発表されていましたが、16…

100

ロックダウンは有効か?イギリスの一般市民として感じた5つのメリット【全文無料】

「日本でもロックダウンを」という意見が強まる中、実際のロックダウンの体験からメリットを教えてほしいというリクエストをいただきました。ありがとうございます! たしかに日本はロックダウン未体験なので、何が起こるのかと不安は大きいと思います。わたしが個人としてイギリスのロックダウンで感じた長所をご紹介しますね。何かのご参考になれば幸いです😄また、今回はメリットに焦点を絞りますが、もしも好評なようならデメリット編も書きます。 大前提:「ロックダウン」と言ってもその実情は国によって

有料
100