見出し画像

【それでいいんだ!?】シンプルisベストな英会話〜日本人の感覚を捨てる

最近英語と中国語を勉強していて感じること。
コミュニケーションする上で
日本人はつくづく回りくどいなぁと。。笑
オブラートに包んだり、含みを持たせていたり。
それがきっと日本人の良さでもあるのですが。

日本人の感覚のまま語学を進めていたらダメだと気付きました。
なぜかというと、"日本語"からスタートしていたら
回りくどい表現をそのまま英語にしようとしてしまうからです。

だから、覚えなきゃいけない難しい単語や
長ったらしい文章を目の前にして
"うわーやっぱり英語難しい!!"と途中で挫折してしまう(今までの私)

それをガラッと変えてくれたのが
ニック式英会話のニック先生です!
英語を勉強中の方に、こちらの1本だけでも見て欲しい!!

▼英会話のコツ:奇跡の応用 (文+αを付け足す)

きっと、すでに有名な方ですよね。
今まで知らなくてごめんなさい。。

日本の感覚を持ったまま中国の友達とメールしていた時
私の中国語に対して
『それってどういうこと?こういうことかな』って
たまに聞かれていました。

私の表現が良くなくて、
相手に意味を考えさせてしまっていたんです。
これは優しくない。
相手の時間を奪うのは1番良くないことです。

コミュニケーションはやっぱり
誤解を招かないように
伝えたいことを直球でシンプルに!が1番。
これは日本人同士でも言えることですね。

(日本人日本人って言ってますがただの私の悪い癖かも😅)


偶然見つけたニック式英会話のサイトでしたが
とても分かりやすく面白くて、
使えるフレーズが毎日届くメルマガにも即登録。笑

英会話アプリも有料だけど絶対良さそう、、

先生のYoutubeは他にも分かりやすく
楽しく学べる動画が沢山ありますのでぜひ!✨

▼英会話のコツ:A+B:英語表現は5つのタイプしかない! 

▼英会話のコツ:A+B:2つの塊を組み合わせるだけ


最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?