見出し画像

変化の多い2月|1/22〜2/25の日記

1/22(月)

今日は26歳の誕生日!だけど、普通の平日と変わらず、仕事をして取材をして、トレーニングにも行った。気圧のせいか朝はぼーっとしていたけど、筋トレをしたら頭も気持ちもスッキリした。筋トレってすごい。

トレーナーさんと「筋トレし始めると、恋人ができる人が多い」という話をした。「モテようと周囲にばかり目を向けていると恋人ってできないけれど、筋トレで自分に意識が向くと自分磨きをするようになり、結果モテるのではないか」とトレーナーさんが言っていた。たしかに。恋人がほしいみなさん、筋トレしましょう。

1/23(火)

プレスラボの新年会で、ランチビュッフェへ。ホテルメトロポリタンエドモントのランチビュッフェ、最高だった。すべてのお料理がおしゃれで美味しい(語彙力)。やっぱり一番満足度の高い5000円の使い道は、ホテルのランチビュッフェに限ると思う。

夜は親友に誕生日を祝ってもらった。

ひ〜おいしすぎ!!!

そのあとは天ぷらのバスボールを探して散々歩き回った後、ふたりが大好きなラーメンを食べた。

ひ〜おいしすぎ!そして食べすぎ!!!!!良い夜でした。

1/25(木)

夜にCRAZY PEEPSのライフセッションへ。今日のお題は「保留する」で、判断しちゃいけなくてひたすら保留し続けた。

議論は判断によって進んでいくイメージがあるので、保留し続けるのは気持ち悪い。途中本当に具合が悪くて、その場にいたくないという気持ちになった。

1/26(金)

夜、友人に誕生日を祝ってもらった。

今では仕事も年齢も住んでる場所も違うけど、仲良くしてくれて本当にありがたい。歳を重ねれば重ねるほど、そばにいてくれる友人は貴重だ。いつもありがとう。

1/27(土)

親友の恋人にはじめて会わせてもらった。親友の恋人はとっても素敵なおもしろい人だった。親友も、恋人のことが大好きなのが伝わってきた。嬉しい。

もう私は結婚したらから、「恋人同士」という甘酸っぱい関係性がちょっと眩しく羨ましかった。

1/28(日)

結婚式の打ち合わせをしてから、前職の同僚のお家にお邪魔した。久しぶりに会えて、嬉しかった。みんな元気でいてほしい。

2/25(日)

ぜんっぜん更新できてなかった。2月はいろんなことで気持ちがグラグラしていたから、あまり日記を残したくなかった。先週は久しぶりに風邪をひいて、2〜3日ほとんど寝ていた。

でも、良い月だった。いろんな出会いがあって、いろんな考え方に触れた。「会社と家の往復で出会いがない」という話をよく耳にするけれど、私はいろんな場所に足を運んで、いろんな人と会っているな。もし今私に夫がいなかったとしても、マッチングアプリをしなくていいくらいには積極的に人と会っていると思う。良いことだ。

今日は吹奏楽の練習があった。リードの曲は楽しいな〜! ザ吹奏楽な曲がテンション上がる。私に吹奏楽があってよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?