見出し画像

風邪と仕事と文鳥とフィッシングと|6/8〜6/25の日記

6/8(土)

お友達の文鳥に会いに行った。前回シロ(うちの文鳥)とその子は仲良くなれなかったんだけど、今回は少し大人になったからか距離を置いて仲良くできていた。新入りちゃんは元気すぎて仲良くできず。

6/9(日)

友人カップルとバーベキューへ。二人が仲が良くて微笑ましくて幸せだった。

帰宅してからカナダにいる友人夫婦とオンラインで結婚式のDVD鑑賞会をした。カナダにいる友人と同じ動画を見られるなんて、テクノロジーありがとう!総じて幸せな1日だった。

6/16(日)

先週、なんとなくいつもに比べてやる気が出なかった。そしたら今日から風邪の症状が出て、喉が痛くなった。あれは風邪の前触れだったんだな。

夜に瀬谷で吹奏楽の練習があったのだけど、さすがに瀬谷まで行く体力はないなあと思い、お休みの連絡を入れる。

一つ仕事で外に出なきゃいけなかったので、向かう。外に出ると少しだけ元気になった。おすすめしてもらった『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』を食べて帰宅。すごく美味しかった。寝る。

6/17(月)

みるみる体調が悪くなったので、朝からタクシーで病院へ。喉が痛くて、いつものように声が出ない。パソコンの前に座るのすらしんどい。コロナに罹ったとき以来の体調の悪さだ。(あまり体調が悪いことを書くのは良くないとわかっているけど、事後報告なのでいいかなと思っている。もう元気です。)

病院で「風邪ですね」と言われる。「早く治したいんですけどどうしたらいいですか」と聞くと、「薬を飲んでよく寝てください」と言われる。まあそうだよな。文字通り薬をきちんと飲んでよく寝た。多分20時間ぐらいは寝た。

6/24(月)

ずっとサボっていてすみません。でも日記なんだから、誰に謝っているかよくわからないな。

結局風邪は2日間寝込んで、先週水曜日からゆるゆると仕事に復帰した。少し先輩に助けてもらって、業務量は自分でかなり減らした。働く量や働く場所を自由に決められる今の働き方、本当にありがたいな。

今日は午後からGOAL-Bのオフィスで大物のCEOラジオの収録をするということで、オフィスにお邪魔して作業した。すこし喋ってすり合わせをして、プレスラボのnoteと個人のnoteも書くことができた。最近、好きな仕事だけしている。私に必要なアクションプランは、何かをやることより何かを削ることなのかもしれないな。

6/25(火)

プレスラボnoteの原稿を書いたり、撮影のロケハンしたり、副業のSEO記事を作ったりいろんな仕事。

夜は友達の新居に遊びに行った。「アソビ大全」のフィッシングが好きだということを話したら、一緒にやってくれた。フィッシングを楽しんでくれる友達ははじめてだったので嬉しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?