見出し画像

毎日のピアノの練習|3/18〜21の日記

3/18(月)

原稿の修正を終えて、前撮りのためにしていたネイルをオフしに行く。久しぶりの自爪、とても気持ちがいい。伸びっぱなしだった爪も切った。かわいいネイルはとても気分が上がるけれど、飼っている文鳥はネイルを嫌うし、キーボードを触るにもピアノを弾くにも長い爪は向いていない。ネイルは特別なときだけでいいな、と思う。

夕方、友達に誘ってもらった仕事のmtg。熱量ある人の話を聞くのはおもしろい。1時間のmtgで、たくさんパワーをもらった。このパワーをなるべく多くの人に伝えられるよう、いい仕事をしたい。

夜は妹と妹の彼氏とごはん。お酒を飲んだりご飯を食べたり、UFOキャッチャーをやったりして楽しかった。その晩夫はUFOキャッチャーの夢を見たらしく、寝言で「UFOキャッチャー当たった」と言っていた。

3/19(火)

朝から社長と1on1をして、そのあとはピアノの練習。帰宅後、腹痛であまり動けず。

3/20(水・祝)

朝、御茶ノ水のスタジオでピアノの練習。小さい頃は毎日30分の練習でさえ嫌だったのに、最近はほぼ毎日スタジオを予約して(お金を払って)練習をしているの、不思議。小さい頃は発表会こそ年に1回あったものの、それ以外ピアノの演奏でのGOALが定まっていなかったから、練習が続かなかったんだろうなと振り返って思う。

夕方にパーソナルトレーニング。最近肩が凝っていたので、肩の筋肉をほぐすメニューを中心に。肩こりは揉むだけではあまり意味がなく、肩甲骨から動かさないと軽減しないことを教えてもらい、勉強になった。

水曜日のダウンタウンが先週と同じ内容だったので、さすがに飽きて観ながら寝落ちした。

3/21(木)

風が強すぎる。朝はピアノの練習。サビが難しいが、ここを越えれば良くなる気がする。スタジオが岩本町で、行きは風が強すぎて電車で行ったけど、帰りは電車だと逆に遠い気がしてLUUPの自転車で帰宅。晴れている日に両国橋を渡るのは気持ちがいい。東京で生きてるって感じがする。

帰って質問項目を1つ作成し、記事を1本執筆(締め切りギリギリになってしまった)。その後はGOAL-Bのキャリアデザイナー面談。編集者以外で私に向いているのは、広報、マーケター、コーチ、イベントプロデューサーとのこと。なるほど。広報はたしかにやってみたいし、マーケティングもできたらいいなあ〜と思う(こんな温度感でマーケターの方に失礼だけど)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?