見出し画像

7月も終わってしまう|6/27〜7/24の日記

6/27(木)

虎ノ門での取材。のち、自宅でオンライン取材。どちらも転職の媒体の取材だったが、取材対象者が同い年の方だった。もう中途入社者としてインタビューされる年齢なのだ、と痛感。

6/28(金)

昨日カツセマサヒコさんのブルーマリッジが発売日だったので、サイン本を置いてるいるという有楽町の三省堂書店へ。なんともう売り切れ……!近くの書店を調べて丸善 丸の内本店へ。無事にゲットできた。

諸々仕事の作業をしながらさっそく『ブルーマリッジ』を読み切った。感想はこちらに書いたのでぜひ。


低気圧がしんどかったので少し昼寝をして、夜はジムでトレーニング。良い日。

6/30(日)

朝からジム。昼は前職の友人とランチして、帰って昼寝。夜はバチェロレッテを観た最高の日。

7/1(月)

思わず6/31と書きそうになったけど7月でした。

今日は祖母の誕生日なのと、結婚式の写真やDVDが出来上がったので、それらを見せに祖母宅へ。「今までいろんな結婚式に行ってきたけど、ゆりちゃんの結婚式が一番よかったよ〜」と言ってもらい嬉しかった。

夜は『1122 いいふうふ』を最終話まで見た。私はまだ夫婦初心者だけど、夫婦って恋人と違って色々あるよね。ふたりがうまくいってないシーンは心が傷んだ。寄り添う、諦めない is 大事。

7/14(日)

少し間が空きました。この間も元気に仕事して、旅行にも行ったりして、健康に楽しく生活していました。

今日は1日吹奏楽コンクールの練習だった。練習はめちゃくちゃよかったけれど、体調がイマイチで100%の力を発揮しきれず、そこだけ心のこり。練習場所が夫の実家に近かったので、帰りにお邪魔してみんなで一緒にご飯を食べた。

7/15(月)

友人とガストのモーニングビュッフェに行った。東京でも4店舗?くらいしかないモーニングビュッフェ。最初はどれも品切れで食べれるものが全然なく戸惑ったけど、店員さんが少しずつ追加してくれたので、結果的にたくさんのメニューを楽しめた。

そのあとは買わなきゃいけないものの買い物をして、少しカフェで仕事をしてジム。友人がバックスクワットで筋肉痛になっていたのでバカにしていたのだけど、私もしっかり筋肉痛になった。

夜は夫の友人(そして今は私の友人でもある)の誕生日を祝った。前職の友人も入籍していて、とてもいい日。

7/16(火)

咳が長引いているので病院へ。2022年夏にコロナになったときも、今回の風邪(コロナだったのかも?)も、その後体調は回復しても咳がなかなか治らない。私は小児喘息だったので、そのときの症状がぶり返しているのだろうか。(空咳以外はものすごく元気です。)

仕事が進んで、良い日。

7/24(水)

大好きな編集者の方のマガジンが終わってから、note離れが進んでしまった。最近はプレスラボの仕事をしつつ、GOAL-Bの撮影でオフィスにも週2〜3で足を運ぶ生活をしてます。元気です。

今日はプレスラボの原稿納品などをしつつ、GOAL-Bのインタビュー撮影をした。GOAL-Bの撮影はいつものような形式的なインタビューをするのではダメで、しっかり場を作って本音を引き出す必要がある。私はまだ学んでいる立場だけど、早く実践したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?