見出し画像

トマトの火鍋が美味しかった|5/15〜26の日記

5/15(水)

朝から近所のジムの見学。運動が楽しくなってきたので、パーソナルに加えてジムを契約しようかと思っている。今日見学したジムは家から近くて設備も充実しているけど、高齢の方が多く、トレーニングのモチベーションがあまり上がらないかもなと思った。

帰宅してオンライン取材、編集。

夜はツドイの編集学校のオンライン説明会に参加。終了後すぐに熱意を込めた申し込みフォームを送った。

5/16(木)

朝からオンラインmtgを2件済ませ、エイチベースでパーソナルトレーニング。なんだか今日はトレーナーさんがスパルタだった気がするが、それを話すと「ゆりさんが自ら休憩を短くしてたくさんトレーニングしていましたよ」と言われた。

空き時間、スマホで仕事。原稿を書いたり読んだりはやはりPCがいいんだけど、連絡やSNS周りの業務はスマホでできる。PCのほうが仕事しやすいが、スマホのほうが仕事のハードルは下がる。重い荷物は人の思考を鈍らせるので、なくてもいいときはPCを持ち歩かない生活をしてみようと思う。

5/17(金)〜5/18(土)

実家に帰省し。母の日・父の日・母の誕生日・父の誕生日を祝った(妹が主催して、ご飯を作ったりお花を用意してくれたりした)。18日は祖母の四十九日の法事の後、遅れて吹奏楽の練習へ。移動距離が長すぎて、さすがに疲れる。荷物も重かった。

5/19(日)

予定がなくなり、細々としたタスクを進めたり、家で映画を観たりした。観たのはこの2本。

https://lr15-movie.com/ainanoni/

今までコナンはあまり観てこなかったんだけど、はじめて「コナンかっこいい!」と思った。

『愛なのに』は、今泉力哉っぽかった。岬ちゃんのようなまっすぐな気持ちを持ちたい。あと不倫は良くない。

5/20(月)

起きたら10時でびっくりした。ジムの見学に行き、2つほどmtgをして夜は前職の同僚と火鍋を食べた。三色鍋で、麻辣✖️白湯✖️トマトにした。トマト、初めて食べたけれど美味しかった🍅

5/21(火)

仕事を終えてから、夫と居酒屋さんでお酒を飲み、その後カラオケに行った。翌日までお酒が残ってしまい少し後悔したが、すごく楽しかった。

5/26(日)

朝ごはんを食べてから読書。午後から神奈川で吹奏楽のパート練習があったので、11時過ぎの電車に乗って向かっていたのだが、駅までの道の暑さと電車の暑さでみるみる具合が悪くなってしまった。半分ぐらいの道中で無理かも、と思い引き返し、あとは自宅で大人しく過ごした(そして元気になった)。

読んで良かった本を紹介。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?