覚えておきたい日々、バチェラーを見始めた|8/31〜9/15の日記
8/31(木)
またまたバタバタして日記をつけられていない。どうも月末はダメですね〜。
これだけは残しておこうと思う。具体的にはまだここに書かないんだけど、先日プライベートでとっても嬉しいことがありました。それは非日常なんだけど日常の延長線上にあって、日常に戻っても消えない不思議なこと。
私は楽しいことからの落差が怖くて、楽しいことがあると「いっそ早く終わってほしい」と思ったりするんだけど、今回はいっさい思わなかった。それにこんな幸せが続くなら、この「楽しいこと恐怖症」も治りそうだな、とも思った。
とにかく今プライベートがとても安定していて幸せなので(それにこの安定は自分の努力によって掴んだような感覚もある)、お仕事に邁進します。
そしてこの幸せや安定は私や周りの人の努力によって、作られるもの。あぐらをかかずに、ずっと周りの人と幸せになっていきたいな。9月も頑張るぞ!
9/2(土)
怒涛の8月が終わった。パートナーも出張から帰ってきた。
精神を削る執筆はほんとに計画的にやらないとダメだなあ。でも今回は計画的に分散させることもできないほど詰め詰めのスケジュールだった。
自分が頑張ればどうにかなるならたくさん仕事を受けてもいいけど、周りの人を巻き込んでバタバタするような量の仕事は受けないほうがいいなと反省。
今日はゆるゆるとお昼寝したり休憩したりしながら、請求周りの業務とタスクの整理をする。来週は体調があまりよくない週だけど、スケジュールに余裕はありそうなので、映画でも見に行きたいなあ。
9/6(水)
社会人になって、通勤の距離が短くなって、さらに通勤がなくなって、太ってしまった。活動量が減っているせいだろうな、なるべく動いたほうがいいなと思い、友人は散歩で痩せたと聞いたので、昨晩清澄白河まで散歩してみた。
昨晩と同じルートで今朝も散歩。昨晩はパートナーと2人で歩いたが、今朝は1人で歩いてみると、見える景色も全然違う。夜だから開いている居酒屋さんがあり、朝だから開いているパン屋さんがある。
朝の清澄庭園、最高に気持ちよかったな。いつまで続くかわからないが、なるべく習慣にしたい。
夜はカツセマサヒコさんとサカイエヒタさんのイベントへ。サカイさんとはじめて会ったけど、お話がおもしろくて素敵な方だった。カツセさんやあこさん、ずっとTwitterでつながってた山口さんにもご挨拶できてよかった!
(自分の編集力についてはまた書きますたぶん!)
9/15(金)
「編集者なのにバチェラー見てないの!」と言われたので勉強のためにバチェラーを見始めた(遅いけど)。恋愛リアリティショーってあまり好きな部類ではないんだけど……。
誰かが選ぶ立場にあって、誰かが選ばれる立場にある恋愛って嫌なんだよな〜。恋愛における選民思想が本当に苦手で。でもこれはエンタメだし、毛嫌いせずにみるぞ!と決めたのです。コンテンツとしてはとてもおもしろい。