見出し画像

恋ダンスでも踊ってさ

今朝は6時に布団から出ることができた。

前日比1時間半も早い。もう1000点とれたということでいいと思う。


リビングが真っ暗で驚いた。

子どもを送り出した後、
音楽を聴いていたら
懐かしの『恋ダンス』が流れてきたので踊った。

星野源とガッキーの可愛い振り付け。

音痴の私だが、当時は完全にマスターしていた。友達と合わせて踊って動画を撮ったりした、隠キャらしからぬ楽しい思い出がある。私に思い出をありがとう友人。

しかし今朝踊ろうとしたら95%を忘却していた。
雰囲気で歌いながら主にピョンピョン跳ねたり腰をひねるなどの動きをして、とても陽気な気分になった。

2日家を出ていなかったので、体も喜んでいる感じだ。人間の身体は、動くようにできている。


仕事もモーレツにがんばった。

「元気ですかー」と聞かれて、
「元気ですよ、さっき恋ダンスを踊ってました!」ってすぐエビデンスだせて便利だし笑ってもらえるから、
仕事前の恋ダンスはおすすめ。

今日はいつもより仕事も楽しめた。


ところで今月の隠れミッションは、

「自分の心身の健康にめちゃめちゃコミットすること」

に決めた。

体を動かし 好きな本を読む時間を5分でも持ち。栄養のある食事を摂る。美容にも投資する。気になっている場所を片付ける。

普段はそういう「自分のこと」よりも
「他の誰かのために」やらなきゃいけないタスクの量や質のために時間もエネルギーも使いがちなので。

自分の心身のために「やっていい」と決める、むしろミッションだから仕事だと思ってやる。

めちゃめちゃやる。いつもはサボっている自分のことをめちゃめちゃちゃんと大事にしたらどうなるかな?という実験だ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

読んでくださり、ありがとうございます!!! もしよかったらフォローをお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く活動に使わせていただきます。