見出し画像

美腸になりたい

最近、便秘になりがち。仕事上のストレス、そして睡眠不足や運動不足が大きな原因だと思う。これを痙攣性便秘というらしい。初めて知りました。便秘にも種類があるなんて。

【痙攣性便秘】

精神的なストレスを受けることで大腸が過敏な反応を起こして痙攣、正常な働きをしなくなるのが原因の便秘。

①水溶性の食物繊維を多く摂る

【水溶性食物繊維】コンブ・納豆・オクラ・山芋などのネバネバした物。

②エクストラバージンオリーブオイル→便を柔らかくする効果有
★油のため、1日大さじ2まで。私は納豆にかけて毎朝食べます。

③難消化性デキストリン→ 人の消化酵素によって消化されない、難消化性のでんぷん分解物のこと。

よく食べ、よく寝て、よく働くのが一番なのですがなかなか上手くいかないです。そして世の中知らないことだらけ。自分が如何に無知なのかが分かります。

キレイは内面から。キレイに可愛くなりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?