見出し画像

話題のビニールミュージアムに行ってきたよ

今までずっと気になってたビニールミュージアム。絶対かわいいんだけど、なんとなく機会を逃してて(さすがにここは一人じゃ行けないし)。友だちのれいちゃんと一緒に、行ってきました。

今回のテーマは「TRIP TO WONDER HOTEL」。クリスマスシーズンのホテルをイメージした展示が並んでます。

最近ではもうほとんど見かけないけど、ホテルの鍵ってなんか惹かれる。


どこかウェス・アンダーソンの「グランドブダペストホテル」を彷彿とさせる内装。さあ、楽しい旅のはじまり、はじまり。


ファーストクラスの旅だって、かわいくなくっちゃ。


泊まるのはもちろん、まっしろなスイートルーム。


ふかふかのクッションがお供。


とびっきり甘いデザートも忘れないでね。


前にあなたがほしいって言ってたプレゼント、こっそり用意してたの。


今夜は、魔法の靴をはいて出かけよ?


大好きな色だけ集めた花束を、あなたに。

こんな感じで、ストーリーを思わず思い浮かべてしまうような空間でした。1時間の入れ替え制だから、いられる時間は最大60分。夢中で写真を撮ってたら足りないくらい。

おもしろかったのは、どのブースも企業がスポンサーについてたこと。ただただ可愛い空間っていうだけじゃなくて、企業とゲストが出会う場所にもなっているんだというのが驚きでした。ただし、商品をそのままドンと置かれてもなかなか撮る気にはなれないのも事実で(リップとかメイク品は話が別)、そのあたりの塩梅が難しいんだろうなぁ。こういう取り組みが増えていくのは面白いし素敵だと思う。

なんて、最後みょうに現実的なシメになっちゃいましたが。次があったら絶対また行きたいと思えるイベントでした。

それではみなさん、良い週末を!


サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。