見出し画像

土星魚座シーズン。星座の移行がもたらす影響と土星が魚座へ入ることの意味は?

間もなく土星が魚座入りします。期間は以下の通りです。ジオセントリックチャート(地球中心座標)およびヘリオセントリックチャート(太陽中心座標)の日付を調べました。計算にはastro.comを使用し、計算地は大阪としました。

記事の後半では、星座の移行がもたらす影響と、土星が魚座へ入ることの意味をお伝えします。

土星魚座シーズンの期間

ジオ(天動説)いつからいつまで?

2023年3月7日(火)ごろ~2026年2月14日(土)ごろまで
2023年3月7日23時30分ごろ、土星が魚座0度を通過します。この時、太陽は魚座の16度、月は乙女座の17度に位置しています。その後、約3年間、逆行しながら魚座を通過し続けます。

2026年2月14日の9時30分ごろには、土星は牡羊座0度を通過します。この時、土星と海王星が合となります。海王星は、魚座の守護星です。

ヘリオ(地動説)いつからいつまで?

2023年4月29日(土)ごろ~2025年11月5日(水)ごろまで
2023年4月29日午前9時ごろ、土星が魚座0度を通過します。地球とミスラが蠍座で合となります(ミスラは、慈しみとご加護を示す天体)。金星は乙女座0度にあります。

この時から、約2年半、土星は魚座に滞在します。ただし、ヘリオセントリックチャートでは逆行はありません。

2025年11月5日の午前8時ごろには、土星が牡羊座0度を通過します。この時海王星と合となります。海王星は、魚座の守護惑星でしたね!

これらの動きに伴い、天体の配置が変化し、私たちの生活や世界情勢に影響を与える可能性が考えられます。

土星魚座入りの影響

精神世界や感性、魂、輪廻転生、芸術的な活動に関心が向かいやすくなる可能性があります。特に、音楽や美術、文学、映画などの分野において、新しい才能が発掘されるかもしれません。

宗教や哲学、スピリチュアルなテーマに興味を持つ人が増えるかもしれません。土星が魚座に移行することで、人々は、より深い意味や目的を求めるようになるでしょう。

心理的な問題や過去のトラウマなどを扱うためのセラピーが重視される傾向があるかも。特に、心の健康に関心が高まることで、メンタルヘルスに特化した施設やサービスが増えるかもしれません。

魚座の真反対側の星座は、乙女座です。乙女座は、身体の健康に関する星座です。土星が魚座に移行することで、心身の健康に関する問題が顕在化する可能性が考えられます。

土星は「試練を課して人を成長させ、達成に向けて導き、成果を上げさせる」という特徴を持つ天体ですので、個々に、健康面での問題や病気を治療するための努力が必要になるかもしれません。

人間関係や社会的な問題に対しては、より共感的な態度を取るようになる可能性があるでしょう。魚座は共感・共鳴や思いやりを象徴する星座であり、土星が魚座に移行することで、人々はより社会的な問題に関心を持ち、愛と優しさに基づいて行動するようになるかもしれません。

業界全体での変革や再構築が生じる可能性があります。土星が魚座に移行することで、芸術や文化に関わる業界全体での変化が生じる可能性が予想されます。新しい才能の発掘や、よりクリエイティブなアプローチが求められるようになるでしょう。

魚座は、想像力や感性、精神的な面を象徴する星座であり、土星は厳しさや責任感、現実的な面を象徴する惑星です。そのため、土星が魚座に移行することで、個人的な内面・潜在意識の重視や、社会や文化に対する深い洞察が求められるようになるかもしれません。

また、心理的な問題や過去のトラウマに向き合うための努力には、穏やかな追い風が吹き、サポートがもたらされる場合もあります。

土星魚座入りの影響によって、個人的な成長や深いつながりを求める人々にとって恵まれた機会となるでしょう。

土星魚座シーズンの意味

土星魚座期の次は、土星牡羊座期になります。土星牡羊座期は、前の土星魚座期で得た経験や成長を基に、新たなスタートを切るタイミングとされています。

牡羊座は新しい始まりや挑戦に向けたエネルギーに満ちた星座であり、土星は着実な成長や責任を担うことを促す惑星です。そのため、土星牡羊座期は、新たな目標や挑戦に向けて、自分自身を成長させるために努力を重ねる必要がある期間とされています。

土星の公転周期は約30年、魚座の守護惑星である海王星の公転周期は約165年です。

土星魚座期とは、新しい30年・165年サイクルが始まる前の、自己成長と変革の時期と言えるでしょう。この期間を通じて、過去の経験を振り返り、自分自身の弱点や課題を見つめ直し、改善することが求められます。

土星は厳しくも着実な成長を促す惑星であり、魚座は感受性や創造性に富んだ星座です。土星魚座期は、その両方の要素が融合した、自己啓発・自己成長と自己表現の重要な時期といえます。

この期間中には、大きな変化や試練が訪れることがあります。そんな時は、焦らず慌てず穏やかに。上手に乗り越えることで、次のサイクルに向けて、より強く、より成熟した自分自身を創り上げることができるでしょう。

あなたの『今』は、未来のあなたからの『ギフト』なのです。

みんなで開運!お読み下さり、ありがとうございました。

◆星占い個人鑑定(オンライン/対面)
星々が煌めく、輝かしい未来を手に入れましょう!当方の星占い個人鑑定は、あなたの星座や生まれた日付などの情報を元にホロスコープチャートを作成して星読みし、あなたの人生に必要なアドバイスやアイデアを提供いたします。自分の運命を知り、自己肯定感を高め、自信を持ちましょう。恋愛、仕事、お金、人間関係、健康、など、どんなことでもお気軽にご相談ください。あなたの人生を、より豊かに幸せに導くためにサポートさせて頂きます。

完全予約制です。お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします。