見出し画像

大寒の星占いです

2022/01/20(木)11:39-40 大寒

地球は獅子座を、太陽は水瓶座を通過し始めるタイミングです。水瓶座さん獅子座さんは、お誕生月の始まりです。おめでとうございます!
月は獅子座でした。

はらりと空気が変わりました。透き通って天高く澄み渡った爽やかさ。ほっぺたが切れそうなほどの冷たさ。乾いた風通しの良さ。重苦しく鬱々とした雰囲気からの解放感をお感じになった方もいらっしゃるでしょう。

花菜・熱くて辛い食べ物が吉。

腹巻きやカイロなどで、お腹・背中・腰を温めると運気が上がりそう。

お風呂・お部屋の温度を見直してみて。「あ~幸せ~」と、ぽそっと呟いてしまうような快適さはどのぐらいの熱さ?

興味があることを新しく学び始めるのに適したタイミングです。準備万端なら、立春・春分を待たずにフライングしても大丈夫です。少しでも違和感があるなら、それを改善してからスタートしましょう。

睡眠は多めに。狭くるしい寝床より、広めが吉。

お仕事面では、人脈に恵まれる星の配置です。奇抜な個性の人とめぐり逢うかも。許容範囲は広めでのびのび。誰とでもうまくゆくでしょう。

何事もワンマンになりやすい時期です。せっかちさんもスローさんも標準さんも、自分のペースの内側にある、きらきら光る純粋な誠実さはちゃんと相手に伝わります。

交際費がかさむでしょう。コントロール願望・相手への執着心などに基づいてお金を使うと、後悔を生みそうです。

めくるめく変化を楽しいと思えるか?それとも、変化に抵抗するか?QOLの別れ道です。

これがラッキー!

ラッキーナンバー:5、6
ラッキーカラー:透明感のあるクリーム色
ラッキーボディパーツ:股関節
ラッキーアクション:日光浴

フィジカルアストロロジー

1/18(火)蟹座満月でした。心身のコンディションはいかがでしたか?

体調面やメンタル面において「月の満ち欠けから少なからずの影響を受けているな~」とお感じの方は少なくないでしょう。

月が地球の周りをめぐるリズムは、約28日間です。お空の星たちも、太陽の周りをめぐりながら、様々なリズムでメロディーを奏で、地球·月と共に宇宙のハーモニーを創っています。

ステキな音楽を聴いて、心が振るえて感動したり、疲れきって落ち込んでいても元気になったりするように。人間の心と身体は、宇宙のハーモニーから何らかの刺激を常に受け取っています。

受け取った刺激に応じて、体調面やメンタル面に変化が生じることがあります。
人体は小宇宙。もし気になる部位があれば、お読み下さい。

頭・顔(鼻の穴から上)

潜在的なトラウマを癒し、浄化しましょう。自分自身に取り憑かれているのでは?と思うくらい、心の内側すみずみまで覗いてみる。

顔(口・顎・舌)・首・喉

生き方・在り方の見直しを。転職活動中の方は、見直しが完了したタイミングで、次の仕事が決まりそう。焦らずゆっくり。

肩・腕・手・肺

母親から受け継いだネガティブな価値観を捨てる。特に金運面。

胸・乳房・胃・内分泌腺

自分に対して安心感を持つこと。

心臓・動脈・循環器系

怒りの爆発に注意。突然、逆鱗スイッチが入るかも。

腸・神経系・膵臓・傷

小銭貯金を止めてみましょう。

背中・腰・腎臓

ツインソウルは身近にいます。年下で、家族・親戚の誰か。

生殖器・泌尿器系

恋愛・結婚に関する悩みは、きれいさっぱり解決しましょう。自分の悩みを無視すると、運気がこじれそう。

太もも・股関節・肝臓

お墓参りが吉。ろうそく・お線香は火の用心。

骨・膝・関節・脾臓・皮膚

仕事運・家庭運を上げましょう。

ひざ下・踝・静脈・血液・血管

1対1のコミュニケーションを大切に。

足(foot)・リンパ腺・免疫系・脳下垂体

情緒のゆらぎを大切に。自分を自分で拒否らない。

あなたは強運!みんなで開運♡
いつもありがとうございます!

参考記事

YouTube Shorts

今のあなたに必要なメッセージ

コンディション星占い

個人鑑定やってます。どんなお悩みでもご相談ください

毎日の星占い