見出し画像

【捧げます】名作揃いな春ドラマと個人的な見所を添えて【私のGW】

前回の記事タイトルで
”空き時間は全てドラマに捧げることになりそうな”
と書きましたが
概ねその状態に陥っています。本当に面白い作品ばかりで😂!

気になっていた作品が全て放送されましたので
軽く感想と個人的な見所を書いていきたいと思います!

まずは、1番期待していて、そして期待以上にどハマりしている
火曜ドラマ🔸大豆田とわ子と三人の元夫🔸!!


日常のオアシスです。既にロス気味。(見ていない時間が辛くなる程に。)
日々のあるあるをふんだんに盛り込んでいて
自分もこの世界の住人になった気持ちになる。
4人それぞれが個性的で素敵な上に
全員の掛け合いやテンポは最高に面白い。

初まりのニュース風な作り、
とわ子が毎回元気に言ってくれる『また来週!』が効いてますね。

🌸個人的に東京事変のギタリスト長岡さんが出てきた時は
テンション爆上がりでした。
たぶんDVD買う。笑


同じく火曜日
🔸着飾る恋には理由があって🔸

豆柴真柴ちゃん(川口春奈)がとにかく可愛い。眼福です。
"着飾る女"という設定だけに
毎回のコーデやヘアメイクが全部素敵で参考になるので有難い。

🌸個人的な見所はオフ状態の真柴ちゃん(眼鏡)

同性だけど、女性のオン→オフ好きです。その逆もまた然り。

あと横浜流星くんの睫毛ですね。


月曜🔸珈琲いかがでしょう🔸

1回が2話ずつになっていて見やすい。
コーヒーを淹れながら人々の悩みに優しく耳を傾ける青山(中村倫也)と
トラブルを瞬時に解決する青山のギャップが素敵。

🌸個人的な見所はキレる青山です。

3話が特にお気に入り。
スイッチ入った瞬間が本当格好良いのなんのって。


金曜🔸リコカツ🔸

期待以上だった作品。コメディ色強め。
昭和で堅物な紘一(永山瑛太)に初めは少し慣れなかったけど
だんだん癖になってくる。笑 絶対に咲を守る強さは格好良い。
ファッション誌で働く咲(北川景子)は着飾る恋と同じく参考になるし眼福。

🌸個人的な見所はこちらも同じくオフ状態の咲です。(眼鏡)


金曜🔸あのときキスしておけば🔸

つい先日初回を見ましたが面白い〜〜!
さすが大石静さん✨

最後、飛行機事故で
おじさんの中に魂が入ってしまった巴(麻生久美子)
おじさん役の新さん、完全に巴入ってましたね。流石です。。

🌸個人的な見所は
SEIKAを崇拝する桃地(松坂桃李)と可愛い服。

水曜🔸ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜🔸

一言。
王道だがそこが良い!

コメディな栗山千明と
子犬感満載な小関くんに癒される。

🌸個人的な見所は挙動不審な美人(瑠璃・栗山千明)です。


以上、継続して見ているのは6作品です。
イチケイのカラスは1話は見て面白かったのですが
時間的余裕の都合で継続視聴ならず。
もっと私に時間があれば!!

という訳でGW中ですが私は全日程仕事なので
空き時間はドラマに元気をもらっています。
本当に素敵な作品をありがとうございます🙇‍♂️!

久しぶりなnote、そしてまた長くなりましたが
本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨

🗒前回の記事はこちら🗒


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?