見出し画像

7kg痩せるために辞めた習慣

夜職を再開して7kg太りました(笑)
お客様に「あれ、なんか大きくなった?」と言われ悔しくてダイエットを始めました。
20代前半は、少し食べる量を減らしたり、運動増やしたりするだけでスルスルと体重が落ちましたが、年を重ねると代謝が落ちているせいかなかなか体重が落ちません。

そこで、なぜ太ったのか?どうしたらストレスなくその行動を変換することができるか、じっくり考えてまとめてみました。

太った習慣🐷


☑過度な運動👉食事を気を付けた方が痩せる
☑過度なお酒の制限👉ストレスたまって逆に過食
☑カロリーのない食品や野菜ばかり食べる
☑お米などの炭水化物を全く食べない
☑睡眠不足👉翌日食欲バグる
☑毎日体重計に乗る
☑野菜やゼロカロリー食材ばかり食べる
☑湯船につからずシャワーだけ
☑調理不使用の即席食品をストック
☑飲み物でカロリーをとる
☑寝る直前に食べる
☑チートデーのために過度な食事制限



痩せた習慣💕


☑食べ物のことを考えないように予定を詰める
☑少量で満足できる食品を1日1回食べる
☑睡眠時間は7~8時間確保する
☑体重計は痩せたかもと思ったときに乗る
☑「ごはん、おかず、野菜」の3つをそろえる。間食は果物やヨーグルトなどの不足する栄養素
☑炭酸水を積極的に飲む
☑ブラックコーヒーで食欲を紛らわす
☑湯船につかる
☑姿勢をきれいに保つよう意識
☑お腹がすいたらまず水分
☑お酒を飲むときは糖質を控える


ダイエットの大敵は、「ストレス」だと私は思っています😂
頭の中ではダメだと分かっていることでも、ストレスがあるせいで理性が保てなくなってしまいます。
でも、それは私やあなたも悪くない。だって、本能だから!
お腹がすくことは、眠たくなることと同じ。
何も悪いことじゃないんです。

自分の好きなものを欲で食べるのはご褒美にして、あ~いま私ビタミン補給してる。たんぱく質補給して筋肉ついて代謝上がってる~とか思いながら自然界にあるものを食べると自然と食欲が落ち着いて、健康的に痩せれました!

ダイエットって辛いけど、絶対に美しいキラキラした自分が待ってる!
みんなも一緒にがんばろっ🎌