見出し画像

前半戦終了 〜vs横浜Fマリノス〜

旭川でどうしても外せない用事を済ませ、札幌に向かったのは12時を回った頃。
いつメンたちには、その旨を伝えて前日に先にチケットを渡しておいた。

「キックオフ間に合うか選手権」
と勝手に名づけていざ高速。
ちゃんと、ギリ捕まらない速度で高速を走破し、キックオフギリギリにドーム到着。いやー間に合ってよかった。

スタメン確認すると、キャプテン欠場。
また怪我人なのか、とため息が出てくる。
お弁当を食べているうちにキックオフ。
マリノスさんとやる試合はいつも楽しいなと思いながら見ていると、右に普段あまり見ない背番号がいる。
え、2番?どうみても2番。
なかなかどうして、今日の彼はいつもよりいい感じでやれてる。
もしかしたら、途中から出ると力を発揮できないタイプなのか?

惜しいところまで持って行けるのに、枠に飛ばない。
逆に怖いところまで侵入されても、ゴールを守る神がそれ以上の狼藉は許さない。
前半がとても短く感じた。
そう、こういう試合を見たかったの。

後半不運な形でPKを献上後、相手が交代で送り出してくる銀将金将レベルの選手に対し、我が方は歩か香車よくて桂馬辺りしか出せない。手持ちの駒がないのは何ともきつい。
ゴールを割ることは叶わないが、追加でゴールを割らせることもなくそのまま0‐1でタイムアップ。
同じ負けなのだが、それでも前節のアレよりは気持ち的には遥かにましだ。

これでリーグ前半戦は終了。
単独最下位なのは変わりはないし、これから苦手な夏場の試合がやってくる。
先日新加入となった大﨑選手がいいスパイスになって、少しでもチームが上向きになってくれるだろうか。

次の試合は水曜ナイターの味スタ。
中二日で、暑くなってきた関東。ここで勝てば一つ自信がつくかもしれない。
今回も顔を覆った近藤君が、試合後笑顔であいさつに回れるような結果に終わってほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?