見出し画像

Hyvää matkaa! 島塚さんのワークショップ

今日はイベントに参加したお話を

表参道にあるHyvää matkaaへ (フィンランド語で"よい旅を")

夏にイベントがあり行きました

フィンランドで活躍されている
テキスタイルデザイナーの島塚さんのワークショップ

いつかフィンランドでお仕事をする際は自分が好きなデザインと〜と考えた時に
テキスタイルデザインナーが候補にあり
今年お仕事を調べる際知った方です
素敵な方でしたたくさん聞きたいことがあって質問をしたのですが
丁寧に優しく教えていただき留学等のイメージが一気に広がりました
そしてフィンランド語強化せねばと💦


ワークショップの内容は蜜蝋でした


画像1


このデザインは島塚さんがデザインしたもので
フィンランドでよく実っているビルベーリーを描いているそうです Söpö!

蜜蝋ワークショップのあとはコーヒーとシナモンロールが!

以前にも書きましたがシナモンロールは日本のとは違って甘さが控えめで
個人的にはこっちの方が好み!私はコーヒーが苦手なので
紅茶にしたのですがフィンランドといえば世界1,コーヒーを飲む国!
これは留学などした時にはコーヒーは遠慮しなければと
今から密かに心配してます笑






                                                                                                                          yurinco















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?