見出し画像

ムーミンパレーパーク

紅葉の時期にムーミンパレーパークに行きました!
2回目です。前は春に行きましたが秋のムーミンパレーパーク良き!

実は私は埼玉県にできる前に
フィンランドのナーンタリ(Naantali)まで行き本場!
ムーミンワールドに行きました
そのイメージが再現できてるのかな日本で、と上からな感想を思っていましたが


これはすごい!!湖の感じも素敵でまったりできるし!!

ムーミンパレーパーク







スナフキン(Nuuskamuikkunen)



ムーミンパレーパークの
スナフキンのテント


フィンランドのムーミンワールドに行ったときにスナフキンがギターで弾き語りしているところをみた思い出。素敵でした。
お話は読んだことがないですがアニメで少しみたことがあるので感動しました
この時はスナフキンは居ませんでしたが
テントをみるだけで思い出してニヤニヤしてました 笑

次フィンランドに行く時はフィンランド語で場所や食べ物など注文できるくらい(できればB1)になっていきたいと思っているのでその目標をかかげながら
勉強頑張るぞという気持ちになりました



そして


ムーミン谷新聞

ムーミン屋敷の中にあったフィンランド語のムーミン谷の新聞
訳したい!!と思い撮りました
他でフィンランド語勉強をしているので手が回っていませんが
どうせなら読む時何もみずに話が読めるといいなと思いながら
日々フィンランド語の勉強をしています




yurinco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?