見出し画像

感想をいうのは自由だと信じて書いてみる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、クレープ熱がものすごいことになっています。食べたいし作りたい。気がついたらYouTubeでクレープを作る動画ばかり観ています。なんでこんなに興味があるんだろう、別に甘いもの大好きってわけでもないのに。こりゃ、永遠の謎だな!

さて、今日は「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 Toy-2」の生配信前日ということで、誰も求めていませんが勝手にグッズを振り返ってみようかなと思います(わたしが購入したもののみ)。「これまじで最高だな!」とか「もっとこうだったらいいなぁ〜」とか超個人的な意見を発信してみようかなと。では、さっそくいってみよう〜〜〜!

ジャンボうちわ

画像1

よき! まじでよき! これ誰がポーズ考えたんだろう。まじで天才だなって思いました。だって、推しと一緒にハートマークを作れちゃうんですよ!? どう考えても天才ですよね。考えた人にはほんと感謝しかないです。。
これまでにもキスマイは「モノクロ×文字入れ」など、他とは違うユニークなうちわを出してきたけど、これはほんとに意表を突かれたというか、純粋にすごいなと。次はどんなうちわが出るのか、期待しちゃいますね!

オリジナルペンライト

画像2

うん、かわいい。シンプルではあるものの、スクリーマーズ(キスマイのキャラクター)がアクセントになっていてとてもよい!
あと、色を自由に変えられるのがいいですよね〜。ベースは推しの担当カラーで、誰かが近くに来たときはその人の担当カラーにするっていう、ペンライト遊びができちゃいますし! しかも、色についてはメンバーカラーの7色に加えて、白も入ってるんです。去年のツアーの「ルラルララ」で会場が真っ白に染まった光景は今でも覚えています。感動ものだよ、あれは。

画像3

ジャニオタの中でもとくにキス担はペンライトを使った団体芸が上手だから、今年もそれを見たかったし参加したかったなぁ。。うう(号泣)

クリアファイル

画像4

ツアータイトルが「Toy-2(トイズ)」だからか、ジャングルジムをバックにしたデザインになっています。これまたクールでかっこいいですね〜! 北山くんのキリッとした表情に胸をずきゅんと打たれました。はい。

ただ、今回のツアーのグッズに関しては、アルバムのようなポップでかわいらしい雰囲気をイメージしていたので、そのギャップにとても驚きました!

『Kis-My-Ft2が産み出す「音楽=おもちゃ」を使って一緒に遊び、幸福・感動を分かち合い、人生を豊かに彩ろう』という想いが込められたピースフルなアルバムとなっており、楽曲、映像、特典などアルバム全体が遊び心に溢れ、ジャンルレスでバラエティーに富んだアルバムになっています!
引用:Kis-My-Ft2 Official Website

カラフルでキラキラしてて全体的にキュートなデザインだろうと思っていたので、そこに少しだけ「あ、そっか」という気持ちになっちゃいました(あくまでも一個人としての感想です)。

ショッピングバッグ

画像5

これはかわいい! アルバムの曲名がいろんなロゴでプリントされてるんですけど、これがめちゃくちゃかわいいんですよね〜。おもちゃを持ったスクリーマーズもいて、こちらはポップな仕上がりになっています!(しつこい)

しかもこのバッグ、マチがけっこう広いんです。現場で買ったグッズは基本的にショッピングバッグに入れて持ち歩くから、マチが広いのはうれしい! 普段使いもできそうだし、これから持ち歩くのが楽しみだなぁ〜!

スペシャルフォトセット

画像6

こちらは「おもちゃ×クールで大人なキスマイ」といった感じの仕上がりになっていました。ノスタルジックな雰囲気が漂っているあたりがキスマイっぽくていいなと。わたし個人としては、北山くんが手に顎を乗せてカメラを見つめている写真がダントツです。「あぁ、そんな目で見ないでくださいいい!」とピュアな妄想ができるので(真顔)。

Tシャツ

画像7

「今年はTシャツどうするかなぁ〜」と最後の最後まで買うか悩んでいたのですが、「今年のキスマークはみっくん!」という情報を耳にしてすぐカートに入れました。そうなんです、わたしはものすごく単純です。
あ、キスマイのツアーTシャツの袖部分には、誰かしらのキスマークがプリントされているんです。「北山くんいつかなぁ〜、そのときは絶対買わなきゃな〜」と思っていたら、なんと今年でした! いえい! かわいい!

デザインはというと、、「なんでこのロゴなんだろう?」と思っちゃうのが正直なところ。聞くところによると、千賀さんがデザインしたとかしないとか。おもちゃ箱みたいなポップなデザインがよかったなぁ〜!(黙)
あ、でもわたしは単純なので(2回目)、北山くんのキスマーク入りであればもう何でもOK! 大切に保管しようっと。

スポーツタオル

画像8

やっぱり、このロゴが気になる(何回言うねん)。かわいくはないけど、かっこいいっちゃかっこいいから、まぁいいんですけどね(何様)。
タオルというと、わたしはいつもネックレスで生地をダメにしてしまうタイプです。去年のツアーのときも見事に糸をピーンと伸ばしちゃったので、今年のタオルは大切に扱おうと思います、、!

アクリルスタンド

画像9

これは、きっと多くのキス担が待ち望んだグッズなのではないでしょうか? わたしはとくに「絶対欲しい!」というわけではなかったのですが、実際に手にしてみたら「この子と一緒にいろんなところ行きたい!」って思っちゃいますね。完全に。沖縄の海にでも行っちゃおうかなぁ〜〜〜!

しかも、アクリルスタンドじゃなくてアクセサリーを取り付けられるのがすごいですよね。実用性もばっちりという素晴らしさ! これは他のグループのアクリルスタンドにはない機能じゃないかな? わかんないけど。

あ、でもわたしはぬいぐるみのほうが欲しかったりします。関ジャニ∞のぬいぐるみがかわいくて、あれのキスマイVer.があればいいなって思ってるんですよね。いつかグッズとして出ないかなぁ。。。

土日に備えてアルバム聞き直そうっと!

はい、今回は「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 Toy-2」のグッズをレビューしてみました。Tシャツを着たりペンライトを振ったりして、生配信を楽しもうと思います!(とか言いながらも、実はまだチケットを買っていないわたし。さっさと買います。すみません)

では、キス担の皆さま、明日・明後日は盛り上がっていきましょう〜〜〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?