見出し画像

勇気を出してみたけど最後の最後でビビった。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

コナンまったく詳しくないし、たまーに映画を観るくらいだけど、これは観たいなぁ。わたしの推し、キッドと松田さんだし。観に行こうっと!

さて、今日は「はじめてブリーチをしたよ」のお話。ドキドキしすぎて直前になってやっぱりやめようかなと思ったけど、、、やりました!!!

人生ではじめてのブリーチ

数年前(たぶん2〜3年前くらい)に黒髪を卒業してから、ずーっとオリーブ系またはグレー系のブラウンにしてたんですが、ここに来て「今しかできない髪色にしたい!」と思い、勇気を出してブリーチをすることにしました!

というのも、わたしには密かにずっと憧れていた髪色があるんです。それは、アッシュグレー! 透明感があってかわいいなと思ってて。

なので、はじめてのブリーチでこの色味にしたいなと思ったんです。

で、いざ美容室に行き、この色にしたいです!と伝えたんですが、やっぱりブリーチは髪を傷める行為なので、どんどん不安が大きくなったんです。
しかもわたしは初ブリーチですし、1回で黄色までにはならず、オレンジっぽくなるんじゃないかとも言われました。つまり、希望の色にはならないんじゃないかということ。。。

そんな話をしていくうちに、そして「こういう色もあるよ!」という提案も受けて、ビビり切ったわたしは結局グレージュ(ベージュ強め)にすることを決めました。ほんとわたしったらチキンなんだから。

そういえば、ブリーチってやっぱりちょっと頭皮が痛くなるんですね。激痛ってわけではないけど、スースーする感じがありました。
あ、でもその後に塗ったカラー剤のほうが痛かったような気もする。。。みんな大変な思いしながらかわいい髪色にしてるんだなぁ。

お風呂に入るのですら怖い

美容師さんにブリーチについて話を聞いてみたんですが、なんと沖縄の水とブリーチは相性が悪く、内地に比べて色落ちしやすいそうなんです、、!
あと、やっぱり市販のシャンプーだと洗浄力?が強くてすぐに色落ちするから、サロンのシャンプーを使ったほうがいいし、トリートメントもしっかりしないと髪がすぐに傷んじゃうとのことでした。

ということで、とりあえず美容室で販売していた4,000円のシャンプーを買いました。美容師さんも「これ使えば色落ちしづらい」って言ってたので安心ではあるんですが、、水は変えられないからなぁ。。。

しかもシャンプーで4,000円って、、高すぎて吐きそうでしたwwwww

かわいいを維持するにはお金がかかるし、たくさん気を使うんですね。はじめてのブリーチで気づくことがたくさんありました。

そういえば、カラーシャンプーも買ったけどあれは色落ちしてきたタイミングで使うって認識で合ってるのかな? 持て余しそうwww

2回目は、、あるのかな?

1回目にほんとにやりたい色にできなかったので、もしかしたら2回目もありそうだなぁと思っているんですが、またビビって違う色になりそうな気もします。ほんとチキンなんでわたしwww

髪の毛と自分の気持ちと相談しながら、いい感じの髪色にしようと思います。今が一番若いんだ! たのしもう!!!wwwww

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。tachiki_kitaokaさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?