見出し画像

嬉しかったことはもっと共有していこう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

先日、ジャニーズ事務所から「ジャニーズグループ主催公演に関するお知らせ」が発表されました。

もちろん(?)わたしが気になったのは「再抽選する」というところ。
うん、、そうだよね、、、そりゃそうだ。会場の規模も小さくなるだろうし、そもそも予定してた日数開催できるかどうかも怪しいわけだから、そりゃあ再抽選になりますよね。。。わかってたけど、なんとなく予想はしてたけど、、やっぱり少しだけ悲しいのが本音。

一応、チケットは払い戻しをせずに取っておいたんですけど、これがフワッと消えてしまう可能性があると思うとかなり悲しいです。ぴえん。
まぁ、、でもこればかりはもう仕方ないので、今はとりあえず再抽選でもう一度当選することを願います!祈ります!神さま女神さまチャンスをくださーい!!!(わかる人にはわかるやつ)

ということで、今日は「嬉しかった仕事での出来事」を今更ながら書いていこうかなと思いまする!

ゆーりんちーが嬉しかった仕事での出来事

そもそも、なぜこれをnoteに書こうかと思ったかというと、最近いろいろなWebライターさんとTwitterでつながったんですけど、皆さん仕事で嬉しかったことを投稿されてて。それをわたしはこれまでほとんど(というかまったく)してこなかったので、気づいたこのタイミングで今現在までの嬉しかったことをnoteで紹介してみようかなと思いました!

ちなみに、わたしが今の仕事を始めたのは今年の3月末ごろなので、3カ月は経ってて、もうすぐ4カ月になるという感じです。

わたしが今の職場に就職して最初に担当した案件は、とある企業のECサイトに掲載される記事のライティングでした。ブランクがあったことに加えて、わたしには少々無縁な分野だったということもあり、最初は3,000文字程度の記事を完成させるのに一日(8時間)かけていました。

でもそれも少しずつ短縮してきて、最終的には約3時間で仕上がるようになりました。「これでもまだ全然遅いな。。。」と思う方もいるかもしれませんが、わたし個人としてはいい感じに成長できたかなと思います。

そして、もちろん最初はクライアントさんからいくつか修正をいただいていたんです。「わー、なんでライティングのときに気づけなかったんだろう」と思うものもあって、それは次回のライティングに活かしたりして。
こういう感じで記事作成を続けていたんですけど、徐々に修正が少なくなり、最終的には修正がゼロになったんです! このときの喜びは今も覚えています。ほんとに嬉しくて上司と一緒に「やったー!」と喜びました(笑)

Webライターをしていると、やっぱり修正がゼロっていうのは一番嬉しいですよね。「自分が書いた記事=クライアントさんが求めている記事」だったんだなぁと思うと、何だかWebライターとして認められた気もします。

これからもこういう喜びをたくさん味わえるように、読み手・クライアントのことを考えて記事を作成していきたいなと思います。がんばる!!!

褒められて伸びるタイプかも

あ、うん、直接的には褒められてないけど「この記事で良かったんだ〜」とか「認められたかも〜」と思うような出来事があると、この仕事やってて良かったなって思えますね!
わたしは基本的に怒られるのが嫌で(好きな人はきっといない)、褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃうので、これからも褒められることを目標に(?)仕事していこうかなと思います、、、いいのかな、これwww

では、今日はこの辺で。さようならぁ〜〜〜!

(あ、Webライターの皆さんがもし読んでくださっていたら、ぜひ仲良くしてくさい!Webライターじゃない方もぜひ!!!!!)

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。pasteltimeさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?