置いていかれないようにしなきゃ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

今日、わたしの小中の同級生がママになりました! わー!!! 母子ともに健康だそうで、もうほんとにおめでたいです。写真も見せてもらったんですけど、めちゃくちゃ小さくて可愛くて見事に母性本能がくすぐられました。ほんと可愛かった、、はやく会いたいなぁ。。。

そうだよな、、もういい歳なわけだし、そりゃあみんなママになるよなぁ。外に出ないことには運命の人とも出会えないので、行動するしかないですよね。そうだよ、思い出せ! わたしは変わるって決めたんだ!!!!!

さて、今日はちょっと面白い記事を読んだので、そのことについてあーだこーだと言っていきたいと思いまする!

「あつまれ どうぶつの森」を始めるべきか否か・・・

わたしが今日読んだ記事は ↑ これなんですけど、とある企業が会社説明会を「あつまれ どうぶつの森(以下 あつ森)」内で行ったそうなんです。

え、すごくないですか? ゲームで企業の会社説明会ですよ?!
ってかそういうことできるんですね、あつ森って。わたし、あつ森に限らずゲームをまったくやらない人間なので、そもそも他のプレイヤー?ユーザー?と同じ時間に同じ場所で説明を聞けることに驚きました 。

ちなみに、これまでにわたしが買ってもらったゲームは以下のとおり。

・ゲームボーイ
・ゲームボーイ アドバンス
・ニンテンドー ゲームキューブ

どれもたしか小学生か中学生のときに買ってもらったもので、マリオやカービーのゲームをした記憶しかありません。個人的に一番好きだったのは「マリオパーティー」です。ミニゲームが好きでした。まぁ、ひとりっ子なのでコンピューターとばかりプレイしてましたけど。。。(ぴえん)

という感じで、ゲームは小さいときにしかやってこなかったし、今もスマホゲームですらひとつもやっていません。これなら続けられるだろうと思ってインストールした「ポケモンGO」は、早々にゼニガメをゲットして満足したので即アンインストール。「マリオカート」も数回プレイして即アンインストール。ゲームに向いていないというか、すぐ飽きちゃうんですよね。

はい、なので、わたしはあつ森まったくわからないんですけど、要は「会社説明会ができるほど多くの人が使ってるゲーム」ということですよね?
もちろん、人気なのは知ってたんですけど、まさかここまで進出するとは思っていなくて(謎に上から)、かなり驚きました。あと、若干焦りました。「もしかして、あつ森やってないって結構ヤバいことなのかな?」的な。

だって、、、ね? 会社説明会ってすごくないですか???(何回目)
これをきっかけに他の企業も「あつ森で会社説明会やってみようゼ!」ってなりそうですし、他のイベントが開催されるような気もします。

たとえば、もしかしたら、もしかすると、(たぶんないけど)、ジャニーズ事務所があつ森で何かイベントする可能性だってあるわけじゃないですか?「Kis-My-Ft2 アバター de 握手会」とか「Kis-My-Ft2 mini LIVE TOUR 2021 @ Atsumori」とか(たぶんないけど)。もしそうなったら、あつ森ユーザーじゃないわたしは参加できないわけじゃないですかぁぁぁあああ!!

たぶんないと2回言いつつも不安になって調べてみたら、スーパーアイドル・指原莉乃さんはやったみたいです。。。これはヤバいですよ。実現する可能性はゼロじゃないですよおおお!!!!!

しかも、どうやらジャニオタさんたちはすでにあつ森でいろいろやってるみたいなんです。衣装を再現したり島メロ?を推しのグループの曲にしたり。

何なら、ジャニーズの皆さんもあつ森プレイヤーだったりするんです。
幸い(?)北山くんの名前はまだないですが、Kis-My-Ft2のメンバーはやってるみたいなので、そのうち始めるかもしれないし。。。

って考えると、もしかするともしかするじゃないですか? なので、一番最初に紹介した記事(会社説明会のやつ)を読んでから、真剣にあつ森を始めるべきか否かを検討しています。比較・検討が苦手なわたしが検討をしているんです、、! それくらいこれは大ごとなんです!

ふう、なんか勢いに任せてnoteを書いたら、めちゃくちゃな内容になっちゃいましたね。いつものことながらすみません。
でもこの記事を読んで、ほんとにあつ森の可能性は無限大だなぁと思いました。とりあえず、ジャニーズ事務所が何かしそうな気配を感じたら、すぐにNintendo Switchとあつ森のソフトを買いに行こうと思います。はい。

アイデアを生み出す力を身につけたい

そもそも「会社説明会をあつ森でやっちゃおう!」っていうアイデアがすごいですよね。前例がないから不安なことばかりだったと思うんですけど、実際にインターンに応募した参加者の方もいたようで、ちゃんと結果につながってるのが素晴らしいですよね!!!

わたしもいつかこういう「誰もまだやっていないこと」に挑戦できたらいいなぁ、って思っています。まだ何もアイデアが浮かんでいないのでかなり漠然としていますが、この記事を読んでそう思いました。

では、まとまりないですが今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。pim55kokokaraさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?