自分で自分の気分を高めることって結構大事。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

夏だから基本的には夜でも暑いんですけど、今日はなぜか朝方(5:00くらい)に寒くて目が覚めました。ブルって震えた瞬間に起きたんです。。。
それからタオルケット的なものを被ってまた寝たんですが、そのあとはまた暑くなって、、、日が登ったからからなのだろうか。

寒い・暑いを繰り返すと体調を崩しそうなので、もういっそのことずーっと暑いままでいてくれって思います。頼んだぞ夏!!!!!

さて、今日は「自分で自分の気分を高めよう」のお話。今日は仕事をしながら2回、気分が上がりました。

ジャニーズメドレーで気分が上がった

「好きな曲を聴きながら仕事をする(勉強をする)と集中できない」という人もいますが、わたしはとくにそんなことはありません。なので今日は朝からジャニーズメドレーを聴きながら仕事をしていたんですが、思いのほか捗っていい感じでした。きっと気分が上がったからですね!

ただ、ほんとのほんとにお気に入りの曲が流れたときは、無意識に口ずさんじゃうんです。それは、、改善しないとですねwwwww

ちなみに(誰も興味ないかもしれませんが)、今わたしが好きでよく聴いているジャニーズソングはこちらです。

・King & Prince「I promise
・King & Prince「Lovin’ you
・King & Prince「ツキヨミ
・Hey! Say! JUMP 「White Love
・Sexy Zone「NOT FOUND」 など

かっこいい曲・王道キラキラソングが好きです。皆さんもぜひ!www

Twitterをちら見して気分が上がった

仕事中、なーんか集中力が切れたなってときにTwitterを開くと、思わぬプレゼントに遭遇することがあります。今日がまさにそれで、Twitterをちら見したらこちらの投稿に出会ったんです、、!

ぴゃーん! かわいすぎるぅぅぅ。かわいいかわいいジョンハンさんのおかげで、気分が上がりました。仕事の疲れが吹っ飛びました。

わたしのようにTwitterで推しをフォローしている方は、仕事中のいい感じのタイミングで開いてみるのがおすすめです。気分が上がって、その後の仕事がより捗るかもしれませんよ。

自分で自分の機嫌をとることも大切

仕事環境を自分好みに整えることは、仕事のパフォーマンスを高める上でとても大切です(まぁ、これはリモートワークならではのポイントかもしれないけど)。また、必要に応じて息抜きをすることも重要だと思います。

自分の機嫌を自分でとることで、そのと気・その日の気分がガラッと変わってくるので、楽しくいい気分で仕事をするためにも、好きな音楽を聴いたり部屋を好きな香りにしたり、ときには推しを眺めたりしましょう!www

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。kiyosemnoteさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?