見出し画像

被爆ドキュメンタリー 配信

制作した広島、長崎の映画が配信で見れるようになりました。
レンタルもできます。

戦時に小中学生だった方達のお話を聞ける最後のタイミングに着手した、証言ドキュメンタリー。

実際にお話を伺ってみると77年経った今も記憶の中の暮らしは鮮明で、すぐそこに声が聞こえてきそう。

戦後ずっと誰にも話してこなかった方も。
恐怖やフラッシュバックだけでなく、生き残ってしまった負い目や自問に蓋をしないと、その日を生きてこられなかったのかも知れません。

生きてきた証を形にできれば
いまの子どもたちが想像するきっかけになれば
そんな想いで制作している中、2022は思いがけず核の脅威が高まりました。
それぞれの立場や国益が異なるのは理解した上で、日本は唯一の被爆国だからこそ、知り伝えていかなくてはと思います。

◆配信サイト
itune、google play、YouTube、Amazonプライム、abemaなどなど
各サイトで作品を検索してみてください。

◆for you 人のために 予告編
https://youtu.be/ZQxcHeT99PE

◆a hope of Nagasaki 優しい人たち 予告編
https://youtu.be/5CsZvVNgAwM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?