見出し画像

ズボラと節約のみかんサラダ

みかんたっぷりのみかんサラダを作ってみました。

みかんと紫玉ねぎとラディッシュは家庭菜園で収穫したものです。
そして、今、なぜか、めちゃくちゃ安いレタス。確か1玉88円。
これは買いですね。

みかんは皮をむいたら、薄い方の皮は剥かず輪切りに。薄い方の皮は一々むいている余裕はありません。時短という名のズボラです。
ラディッシュは薄く切ってしまうと、玉ねぎと被ってしまうので、4等分にして投入。歯ごたえがあった方が、よく噛んで食べるので、満足感を得られます。
とかなんとか言いながら、これも、ただ面倒だっただけです。
最後に、ドレッシングを入れて、まぜまぜ。


子供の頃は、サラダにフルーツは許せない派でした。
給食で、みかんの缶詰やリンゴやレーズンが入ったサラダが出ると、鼻をつまんで、先にフルーツだけを食べたものです。
懐かしい思い出です。

今は、サラダにフルーツOK派になりました。というより、好きになりました。
180度好みが変わってしまうのは、なんでなんでしょうね。
不思議です。

さ、今晩のごはんは何にしましょうかね。がんばりましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?