見出し画像

[近況]荒んだ社会に疲れたおれにすごいスリランカ流行ってる

荒んだ社会に疲れたおれにすごいスリランカ流行ってる。

「どうしようもない僕に天使が降りてきた」みたいな言い方をしたかったです。牧村朝子、34歳、文筆業9年目です。

みなさまお元気でいらっしゃるでしょうか。わたしは、無理です。
基本的に気温が20度を下回ると無理、晴れてないと無理。
つまり梅雨はもうずっと無理です。
南国で暮らしたい。

はたらいております。
最近は「愛することが所有欲・独占欲に変わってしまう現象」についてずっと調べて聞いて考えています。女性が性風俗を利用すること・働くことにまつわるトークイベントとかやってます(26日まで配信見れるよ)。

2014年から連載しているcakesでの人生相談も、夏の終わり頃をめどにnoteにお引っ越し、300以上の過去記事を閲覧していただけるように整備し、「2014年から色々変わったこの世の中に合わせた何かを作れないかなあ」と考えています。

本を作るのがやっぱり好きだし、SNSで簡単に扇動されてしまう民衆にならないために本って大事なものだなと思うので、基本的には書籍原稿に集中しています。今は『日本男装史(仮)』『(性と金と戦争の歴史にまつわる、ラジオトークでしゃべってたあるもの)』そして、もう一作。秋発売予定の、すげえやつを、スリランカ出身の人と一緒に作っています。

ここから先は

1,073字
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。