見出し画像

ChatGPTの創設者の講演に行ってみた

今日は、Chat GPTの講演に行ってみた!すごい面白いお話だった。という感想はイマイチなのでちゃんと感想を書いていこうと思います。今回の公演はOxford Guild Societyという会が不定期にいろんな業界で有名な方を呼んでその方々の講演会を聞けるというものです。イギリスのスピーカーのJohn Bercow や Francois Pienaar がいらっしゃったのですが、今回はChatGPTの生みの親のSam Altmanという方が講演して下さりました。いつもはオックスフォード大学の講演室なのですが、今回はロンドンのホテルの講演室でした。そもそもすごく抽選の倍率が高かったらしく、何千人も応募した中から600人ほど選ばれたらしいです。ちなみに私は前日に当選メールが届いてすごく焦りました。

最近ChatGPTだけでなくAI自体が凄く進歩を遂げていて、いろんな人に使われるようになって(TalkInJapanの運営会社も使っています)、いろんな問題がある中、我々に30分ほどのお話をしていただきました。先日はアメリカの議会で質疑応答をしたりと凄く忙しい中、お話聞けることができて嬉しかったです。

お話ししていた内容は言っていいのかよくないのかわからないので濁しておくのですが、今後の発展などについてOxford Guildの代表の方が質問しながら進め、後半に聴衆者からの質問になりました。

始まる前と後に軽食と飲み物の配布もあって凄く美味しかったです。さすが高級ホテルだった。バスでのんびり行ったので少し時間はかかったのですが、もしかしたら一生同じような機会はないかもしれないので、行けてよかったです。もしオンラインで配信されたらリンク載せておきます。

ちなみに忘れちゃいそうなので帰りのバスで書いています。めちゃくちゃ暑いです。灼熱の中頑張って書いているので、拡散してください。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?