見出し画像

りりこの脳腫瘍③

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

入院前の説明がありました。

脳外科外来にて

予約していた外来で、病気の説明と、追加検査のお話がありました。
手術日は変わらないのですが、入院日が変更になりました。
次々と予定が変わって落ち着かない毎日。手術の方法が決まり、早く手術の日になってほしいような、ほしくないような。

200万人に1人?

りりこの脳腫瘍はとても稀なケースだと言われました。200万人に1人?そんなに?稀なケースの中でも、りりこの腫瘍はMRI画像で見る限り、判断が難しい症例ということも言われました。

なので、入院日をずらして、入院前にもう一つ特別な検査をすることになったようです。

出るはずだった大会へ

週末は出場予定だった大会へ、応援にいくことにしました。
立ちたかったグラウンド。ドクターストップで試合に出場はできなかったけれど、大好きな仲間たちと、合宿気分を味わえました。

大はしゃぎするわけでもありませんが、楽しそうでなによりです。

りりこを心配してくれるチームメイトとスタッフの皆さん。感謝感謝の遠征となりそうです。

しばらく学校はお休みに

学校はしばらくお休みになります。
仲良しちゃんたちからは、寄せ書きを書いてもらったり、先輩からもお手紙をもらったりしてきたようです。

またいつものように通える日まで、ゆっくり待ちたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?