見出し画像

雨の公園とエビバーガー🦐

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女のスポーツの練習を待つ間、大型遊具のある公園に遊びに行こうとしていたら、雨が降ってきました。

ワンチャン行ける?滑り台を確認

さあ、公園に着いたって時にポツポツと降り出した雨。小雨だし、少しぐらいなら汚れてもいいよと言って、遊具まで探検に行くことに。
さすがに滑り台は濡れてしまっていて遊べません。もう少し奥に、ターザンロープを発見した三女。

「ターザンやっていい?」
「いいよ」

「ロープがビチャビチャだよー」

せっかく高速道路で1時間かけてきた公園では遊べなくなってしまいました。

車でエビバーガー食べよ!

練習時間が12時〜だったので、長女は11時にランチをとっていました。
私たちは途中でエビフィレオバーガーをランチ用に買ってきていました。

「ななこ、エビ大好き」

雨の公園の駐車場で、冷たいエビバーガーをおいしそうに食べる三女ななこ。
気付くと二女ももこもエビバーガーにかぶりついています。

公園の近くにお店がなかったから、できたてエビバーガー買っておいてよかった😊

つられて食べたエビバーガーで🦐

私も二女と三女に負けじとエビバーガーをパクリ。大きなプリプリのエビがたくさん入っていて、本当に美味しい!
長女の分も買ったらよかったな〜と思いながら、ペロリと完食してしまいました。
(ダイエットは明日から〜)

その後、1時間もたたないうちに、強烈な胃痛がやってきました。久々に食べた揚げ物がダメだったのかも😭
持ち歩いている胃薬を飲み、休んでいたら良くなりました。よかった😭

疲れている時は特に、揚げ物やジャンクなものを食べると必ずやってくる胃痛。濃い系のラーメン屋さんも行けなくなりました。年齢もありますよね、気をつけないといけないですね!

雨の公園には見頃のツツジ

誰もいない雨の公園。寂しげな雰囲気です。見渡すとツツジが見頃でした。お散歩したかったな。早く胃薬効かないかな。

まもなく薬も効き始め、元気に遊具のある屋内施設で遊びました☺︎
筋トレとかストレッチとか、身体をほぐす運動があるように、
胃トレとか胃のストレッチとかがあって、鍛えられたらいいのに。

みんなで二郎系?とか行ってみたいなぁ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?