救うのは、他人だけ?

先日、人様のポストで驚く内容がありました。
それで気になって、書きました。
元ホストの方が教える、モテ講座。女の子の口説き方。
女の立場からすると、うーん💦なんでしょうが、そこは意見の一部として冷静を念じて見ました。

私が言うと失礼なのですが、基本を押さえて良い理論になっていました。
これで来たら、9割方口説かれそうだなと言うくらい立派な理論。
但し使う人の器量にもよる、当たり前な内容を実行する難しめマニュアル。
対男にも応用可能だと感じました。
その方が体得なさった素晴らしい?技術で批判はしません。
男子のモテたい願望に応えていて、何と実習までする。
自分の理論で人を救って?いる素晴らしい方でした。

我こそは本人だと言う方、どうかスルーでお願いします(^_^;)

何かおかしい?(^_^;)


でも、何かおかしいんですねぇ。
やってることは立派なんだけど。何か体に違和感がある。
正しい意見なのに、自分と何か違う。
つまり、楽しそうに見えない。
俺は結果を出してるから、認めて欲しいって感じます。
そんなに他人を救ってるのに、どうして自分は苦しいんだろう?って感じました。
ASD的、妙な見方ですよね(^_^;)

メンターさんたちと一年間修行した結果、不思議なことが起こりました。
『この人、自分と合わない。意見の一部として見て、スルーしよう』って感じるように。

ASDとして人と合わせることが命題だったので昔は頑張りました。
合わなくても合わせようとして、体を壊したり💦

合わない人に無理に合わせる必要が無いことが、感覚でわかったんです。

だからって批判はしません。
良い意見は、例え合わない人でも、嫌いだけでは私はイヤです。
誰からでも、いつでも学べるのですから。

メンターさんに教えていただいたのは、体の違和感。
それに意識を向けていたら、嫌いじゃないけど、スルーしようと言う感覚が少し掴めてきました。
それを感じるようになることも、幸せの一歩ですよね?

自分の経験を売って、俺が世界を変える!人を救う!で人を救う人と、
皆と共存して社会を変えようとする人と、どちらも間違ってないんですが。
『%%しないやつは、上にいけない』とか。
一部の方は上を目指す上昇思考が強いのかな?
自分は誰に認めて欲しいんだろう?

@@しないとって、正論なんだけど、それが出来たら手帳なんて持たず、暴言を吐かれず、皆様幸せに暮らしてない?

正しいことを言ってるのは理解しますが、ASDとしての『妬み?』になるのかな?
正しいが出来ない人は、成功した人間からはダメな人に見えているのかな?と被害妄想してしまいます(^_^;)
当たり前が出来なくて。

私も先日奇跡がありました。
ASDの人が距離感近い~あるあるですが。
何故うざいと言われるか、空気で掴みました(笑)

掴んだ途端、俺が変えてやる!のギラギラ系が気になって仕方ありません。
自分は何故救わないの?

掴むことすら難しくて苦しむ人もいる。
そんな人にも届く、方法はないのでしょうか?

私は、たまたま奇跡が起こっただけ。


どうか成功者の皆様、成功した途端に『大学教授』に変身しないでください。
昔を忘れないでください。

ついでに、自分を救うことを忘れないで欲しいです。
『医者の不養生』ではないですか?

凸凹なASDからすると、大学教授はしんどいです(^_^;)
皆ハッピーが、理想では甘すぎなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?