見出し画像

毎日すんごい時間、パソコンに向かっている私。

仕事でもあり、マニアのように趣味になってるパソコン。

前職でもずっとパソコンを使っていた事もあり、パソコンはラクチンなツールなんです。全部パソコンでやっちゃうぐらいなんですが・・・目の疲れがハンパない。

電磁波も当然あると思います。老眼もあり・・近眼もあり・・ドライアイもあり・・疲れ目もある。目が見えなくなったら、私はどうなるのだろう?と思いながら目の周りをいつも押してました。

ふと思い立ち、K先生の講座を見てみると・・・「目のストレッチの講座」がある。こりゃ、受けないと・・と思って開催寸前でしたが予約を入れて受講しました。

ここを押して目を動かして・・・と、実践もしつつ説明も丁寧なK先生。

目の筋肉を絵に描いたら金魚みたいになってるのは知らなかった。

目を動かしてみると、筋肉が突っ張ってる所がある。

え?目が突っ張る??と・・・初めて気づきました。あれこれと動かすとその突っ張りも改善できて視野が凄く広がったのです。
狭かったんだ~。と・・・気づいたのはさきほどでした。

目の周りが解放されたような感覚になってラクチンです。

「もっと早く寝てください。」と・・・K先生に言われた。

そうなんですよ・・・最近は特に夜更かしがひどくって・・・。寝るのがもったいないというか・・・寝ないんです。(当然朝は遅い)

今日は少し早めに眠れるかな??

K先生、ありがとうございました。またお願いいたします。

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?