見出し画像

今日は山奥の神社&お滝まで定期参拝に行ってきました。
最近は、愛犬と二人で行っていたのですが、今回は友人が一緒に行く事になって愛犬と三人?で行ってきました。

神社に到着してから、祈祷の順番を数名待っていたので、かなり時間がかかったのでお腹もペコペコ。
朝から片道100キロを走ってきたので、すっかりお昼も過ぎていました。

帰りに友人が行った事のない食堂に行ってみよう!
と、いうことになって、いつも私が帰りに寄る食堂に行ってきました。

この食堂は・・高齢のご夫妻がやっていて、年中無休で11時~21時まで
ずっと開いてる食堂
なんです。(凄いですよね)
お店も相当年期が入っていて、ぜんぜん綺麗ではない・・笑
むしろ、汚いお店なのです。でも、そのあたりの海に来る若いサーファーがわんさか食べにくる食堂なんですよ。
メニューも豊富で安いのです。


いつも、カキフライ定食を頼むのですが・・今日こそは、別の定食を食べようと、旬のハモ天ぷら定食にしました。
このあたりのハモはすんごく美味しいんですよ~。


私のハモ天ぷら定食は・・・フワフワで身が厚い!!!骨切りもめちゃめちゃ上手やなぁ~。まったく骨が当たらない!!

なんてボリューム!笑
厚みのあるフワフワのハモの天ぷらです。

友人はカキフライ定食を注文!
友人がビックリしたカキフライ定食は・・・とにかくカキフライがでかい!
ついでに、カキの味が濃い!うまいのだ!!

こんな感じね。
カキフライがでかい!!

友人は、めっちゃお腹が空いてる!!って、あっという間に綺麗に完食!


食事の途中・・・。
「このお店は、アジフライがいつも売り切れる人気のメニューだよ。」
って話をしていて・・・あったら持って帰ろう。
ということになった。


聞いてみると、「今日はある!」
という事なので、2人分おかずだけアジフライを持って帰りたいとお願いしました。

ご飯を「ごちそうさまでした!!」をすると。

おじさんが、
「車??」
私・・ハイ。

「じゃ、このまま持って帰って~。」
と・・・。え???このままって??

おじさんを見ると・・・
お盆に、アジフライをしっかり盛り合わせ、タレも小皿に入れて
ラップをして2人分用意してある
のです。
「パックに入らんかったから、お皿ごと持って帰って~。またお皿はいつでもいいから来るついでがあったらでいいよ。」
と・・・。


どうりで・・・さっき、おばさんが「お皿ありがとう。遅くなってごめんなぁ~。」と返却に来たわ。


もうお盆を見て絶句!
今から90キロぐらい帰るんですけど~。笑

でも、まぁ・・・いいか。
と・・・出前のようなお持ち帰りにチャレンジしました。

後ろで友人がお盆を持って・・・乗ってたのはおもしろかったです。
途中・・・愛犬が、良い匂いにヨダレがタラ~・・・と落としてたそうです。笑

このままラップして持って帰ってきました。

今日は、お風呂から出ても暑かったので、珍しくちびっとビールを飲んで、アジフライでご飯です。美味しかった~。

次回からは、お弁当箱を持って行って、お持ち帰りに入れてもらおうと思います。お弁当箱じゃ足りんなぁ・・・。大き目のタッパがいるな。


そうそう。
定期参拝でのお滝の写真も!!

水量も多くてミストも凄い! 轟の滝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?