見出し画像

毎年恒例の「神在月の出雲参拝」は、滞りなく終了いたしました。

予定の1週間前からハプニング!
運転手さんが、風邪で発熱継続!
天気予報では、予定当日は雪、雨、1~2℃。スタッドレスタイヤ必要!

と・・ヤバい事になってる!!

即、神様に【祈る!祈る!!祈る!!!祈る!!!!祈る!!!!!】
連日祈ることに!

一応、私の車を新タイヤにし。
スタッドレスをつけてる友人に依頼し・・。
何かあった時の対応策はきっちりしていました。

でもでも・・2日前になると・・雨になり・・曇りになり。
気温も9℃・・10℃。
と・・大丈夫になってきた!!

もちろん当日は、朝は晴天でしたよ~!!!

強烈な朝陽が昇ってきました。


瀬戸内海側は晴天でとても気持ちの良い気候!

途中のサービスエリアでも晴天!
綺麗なバラが咲いてた~。
お天気良好!

でも・・日本海側に近づくにつれて、曇り・・小雨。
全然たいしたことはありません!!
一行は濡れることなく、参拝することができました!!!
最初は私の大好きな神社【物部神社】です。

鎮魂祭・新嘗祭が開催されている!
勾玉の手水舎
素晴らしいご本殿
男性神である証拠の千木!


こちらの神社様は、
勝負の神様でもあり、まじないの神様でもあります。
例年・・こちらに参拝して、代理参拝依頼者様たちの
勝負事、試験などの祈願はすべて叶えて頂いております。
素晴らしくお力のある神様です。

私は、あえてお願いなどはしておりません。
ただただ・・ご縁に感謝しているのみ!

でも・・今回は、お聞きくださいましたので
少しだけお願いいたしました。


こちらの神社にいらっしゃる、えびす様、だいこく様もとても
かわいらしい表情をされています。

えびす・だいこくのお二神

こちらの神社に来ますと・・。
全身鳥肌でございます!!
素晴らしいパワーを分けていただきたく、本殿前でひたすら
手を合わせ、参拝依頼者様達から預かった内容を読み上げます。
毎回ですが・・しっかりとお聞きくださり、皆様の思いを受け止めて下さいます。今回ももちろんです。

「しかと受け止めた!」

このお言葉は、非常に心強いものとなりました。


さて・・
お昼ご飯を食べたら、次の神社に向かいます。

お昼は、美味しいお蕎麦です!
ホントに美味しいのです~。
ごちそうさまでした~!!

お蕎麦・わさび飯、蕎麦豆腐、お味噌汁のセットです。
新そばでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?