休職して休むことを自分に許可するということ

休職してるから、休んでるんだよね?
と思われる人も多いかと思うけれど、
実際、本当に休めてる?

今回は、社会不安症と不眠症との診断だが、
以前、適応障害と診断されたことがある。

以前は、全然休めなかったの。

むしろ、休む必要はないと思っていた。
全くとんでもない話なんだけど。

しかも、病院に行って、
薬が処方されても、服用しないし。

治るものも治らないって。

体が動かない時期から、
在宅で出来る仕事を探そうとしたし、
診断から5ヶ月くらいで
職業訓練に通っていたし。
(この時、相当キツかった。)

その後も、職を転々としながら、
仕事を続けていた。


そんなことをしていたら、再発するよ。


だから、今回は、しっかり
お休みしようと思ったのに。

こうして・・・
記録のためにブログを書いてる。


これは楽しいからいいのだけれど。


楽しいと思えるくらいにしておこうと
思ってるのに、
気づくと、色々やっていた。

そして、決めたことがある。


以前の私は、休めなかった。
でも、今は、休む時なんだと感じた。

仕事は逃げない。

だけど、私の人生の残り時間は
日々減っているし、
私の代わりはいないのだ。


だから、今の私に必要なこと、
つまり、休むことを許可しよう。

今は、自分を甘やかし、
元気になることを優先しよう。


将来のことは、元気になってから
考えればいい、

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます❤️ よろしければ、サポートをお願いします。 主に、勉強のために使わせてもらいます。