見出し画像

私の好きな曲『オーラ・リー(Aura Lee)』泉の中に誰がいるの 水の精たち 姿見せて

休日のユリは

主婦アカウント「休日のゆり葉」を開設したが、しばらく何も書いていなかった。怪しいアカウントに見えたかもしれない。

最初の記事は「休日のユリは・・・」という書き出しにしようとだけ、ぼんやり決めていた。それはもう私が「ゆりは」だから。

だけど、STAY HOMEの影響で何だか平日と休日が混ざってきているので、お仕事アカウントでログインすることが多かった。

二人のユリは・・・

嬉しいこともあった。この春、もう一人のユリであるライター小百合さんがメインブログに復帰してくださったのだ。

そういえば、男性の知り合いから

「ゆり葉と小百合って・・・つまり、デキてるのか」

といった質問があった。

私達はそれぞれ主婦です。

小学校時代のリコーダー曲・・・

さて、平日の昼間は静かなはずの住宅街、今年の春は少し違った。子供たちがそれぞれ家にいるから。

風を入れるために窓を開けておいたら、近所からリコーダーの音が聞こえてきた。

懐かしい。そういえば小学生の頃、私には大好きな曲があり、自ら好んでリコーダーを吹いていた。

オーラ・リー (Aura Lee)

泉の中に 誰がいるの
耳をすませば 声がする
オーラリー オーラリー どこですか
水の精たち 姿見せて

こんな歌詞(教科書ではひらがな)。短い歌詞でもありありとイメージが浮かぶ。とても私好みだ。

Wikipediaで調べたら異なる歌詞が載っていた。

過ぎ行く春を
告げる鳥
今も歌うは
愛の歌

オーラ リー、オーラ リー
うるわしの
黄金の髪は
日に輝く
(出典:Wikipedia「オーラ・リー」)

こちらも絵画のような美しさ。

魚座の守護のもとで生きる私は、「泉の中に~」のほうがお気に入り。でもどちらも素敵。

*

最近の流れの中で、深く考えずに書いた記事。今夜、何かシンクロニシティが起きるのかな。

*

コメント欄はお休みしています。

最近はTwitterにいます☆彡

繋がっていただけると喜びます♡一緒に願いを成就してまいりましょう。

noteお仕事アカウントの自己紹介はこちら

※誘導ではありません(笑)2021年は主婦業してます♪


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?