見出し画像

お知らせ

4/16 更新しました☆

ヘッダー画像は白ツツジ。早くも満開の株がありました。まるでユリみたい。買い出しの帰りに1枚だけ撮影。

まだ蕾の株も多いから、これからが楽しみです。

色の統一感?を出すべく、一時的に旧アイコンに戻してます(^^ゞ

さて、今回はお知らせです。

【1】noteクリエイター様へ

いつも応援してくださり、誠にありがとうございます! 

■スキについて

最近は、noteを始めた頃のように「相互フォロワー様の記事をすべて読む」ということが出来ていない状態です。

しかし貴重な応援をいただけることが嬉しく、私も「応援のスキ(時に連続スキ)」を押させていただくことがあります。お互いマイペースで頑張りましょう🌸

■コメント欄について

また、コメント欄につきましては「書き込めなかった」というお問い合わせをいくつかいただきました。お忙しい中、丁寧にご連絡いただき、誠にありがとうございました✨

【1】過去にnoteプレミアム機能を利用していたことがあり、コメント欄の ON/OFF を切り替えている箇所がございます。

noteによる注意書きのようなものは特に出ておりません。「このページはコメント機能をOFFにしています」など出ていれば分かりやすいのですけどね(^^ゞ
【2】有料マガジンの場合は、ご購入者様のみがコメントできる仕組みです。ただし、プレミアムに入っている場合は、OFFにすることも出来ます。

こういったnoteの仕様により、分かりづらくなっていると思います。書き込みを試みてくださったかたや、疑問に思ったかた、すみませんでした。

なおブロック機能は使ったことがありませんので「ゆり葉にコメントできない。ブロックされた?」ということはございません(*^_^*)🌸

なお、有料記事の通知が不要な方は、主婦アカウント「休日のゆり葉」への切り替えもお気軽にどうぞ!まだ記事の投稿はありませんが、今後お休みの日はこちらを使用する予定です。

【2】メインブログや検索からお越しの読者様へ

noteへお越しくださり、誠にありがとうございます!

有料コンテンツをご購入いただいた際には、1~2日以内を目安にお礼のメッセージを送信させていただいています。

noteに登録した際のメールアドレスに届きます。(Gmailですと「ソーシャル」に分類されているかもしれません)

メールはnote経由で送信されており、ご購入者様の情報は「未登録のユーザー」または「noteに登録したニックネーム」のみで、メールアドレスも伝わっておりません。匿名でご利用いただけますのでご安心ください。

なお、これまでに執筆した読み切りの有料記事は、時々更新しています。

また有料マガジンの場合、新しい記事が追加された際には登録されているメールアドレス宛に記事が配信されますが、ブラウザからお越しいただけますと、その他の最新情報を確認しやすいかと思います。

お気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

取り急ぎのご報告でした。

*コメント欄は基本的にはお休みですが、連絡事項等ありましたらご利用ください(^^ゞ

*Twitter(ゆり葉@yuriha_hsp)のDMもご利用いただけます。



旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨