見出し画像

【衝撃】スイスにAmazon がない。

スイスに来てびっくりしたこと!
あのAmazon様がスイスにはないのです!
選べる国に、スイスがないとは、、。悲

色々調べてみると、
非EU加盟国にはお届けできないと!!!

「2018年12月26日からAmazon.com外部リンクとその他の欧州連合(EU)非加盟国のアマゾンウェブサイトで購入した非デジタル製品は、スイス関税同盟内の住所宛に発送することはできなくなる」と発表した。
つまりスイスに商品を発送したい消費者はドイツ外部リンク、フランス外部リンク、イタリア外部リンク、スペイン外部リンク、英国外部リンク版といったEU加盟国のアマゾンで注文しなければならない。

swissinfo.ch


Amazonで注文したい場合は、
お隣のドイツ、フランス、イタリアなどEU加盟国のサイトで発注するようです!

製品によってはスイスに届けてくれるようです。

届けてもらえない場合は、
⚫︎ドイツ在住のお友達の住所を借りて、後日取りに行く
⚫︎Europaketshopという場所に届けてもらい、後日取りに行く
⚫︎EU加盟国にあるAmazon BOXを使い、後日取りに行く

どちらにしろ、「後日取りに行く」というとっても面倒くさい作業があるのです。

日本だと、次の日に来たりしますよね?
そういうとこってやっぱり日本最高だなぁって思います。

ヨーロッパに住んでまだ半年ですが、
日本の便利さを痛感する日々。😂


日本のAmazonは、
7/16.17はAmazonプライムデーみたいですね!

ガジェット系は、絶対Amazon使ってました!
中でも買ってよかったーって思うのは、
ホームシアター!

テレビはもう10年以上見てなくて、
お家にはテレビはなかったので、プロジェクターを使って映画やドラマ、YouTubeを見てました🎥✨

当初は、1万円台のホームプロジェクターを使っていましたが、画質も機能も悪すぎて即効買い替えました😅

ホームプロジェクターは、
5万円以上のものが長く使えてオススメです!

スイスには持って行けず、
妹にお譲りしましたが、、、🥲

ホームプロジェクターが恋しい。

そして日本の便利さは、世界一〜!




------------------------------------------
※海外に挑戦したい人も応援してます📣✨ 
https://s.lmes.jp/landing-qr/1660697887-QzzllKrO?uLand=NacPPj
------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?