見出し画像

ビジネスホテルの可愛いおじさん集

ビジネスホテルのフロントで働いていると、毎日何十人ものビジネスマンと接します。

私のホテルは観光の方もいますが、9割以上はビジネスで、ほぼ男性客。

せっかちさん、無愛想さんもいますが、ふいに登場する可愛いおじさん達に心温まります。

今日はただ、そんな可愛いおじさん達をシェア。笑


ホテル入口の検温機が反応せず、一生懸命おでこを近づけるおじさん。
ホテル入口で検温して「32℃!?オレ死んでる!」と、はしゃぐおじさん。
チェックインでお名前を聞くと「〇〇と申します!」と名乗るサムライのようなおじさん。
予約の間違いが判明し「あ、間違えちゃった☆」と弾けるおじさん。
客室を無料でグレードアップしたことを伝えると、深々とお辞儀をするおじさん。
丸文字のおじさん。
朝食メニューを見せると「これ鯖ですか?鯖食べられないんだよな」と悩むおじさん。
年齢記入欄(任意)に「51、52・・・51か。年を取りすぎてわからない」と苦笑するおじさん。
チェックイン後に「お世話になります」と言う丁寧なおじさん。
仲間に駆け寄っていくおじさん。
「早くしろよー」と嬉しげな仲間のおじさん。
帰ってきたらフロントに向かって手を上げるおじさん。
私服はスヌーピーのTシャツを着てるおじさん。
かわいい柄のエコバックにたくさん買い込んで、いそいそと客室に向かうおじさん。
アイス片手に帰ってきて、客室に向かうおじさん。
「ラーメン屋、もう開いてるとこないね!だからこれ買ってきたんだ!」とカップ麺を嬉しげに見せてくる、ほろ酔いおじさん。
バレンタインに奥さんからチョコが届くおじさん。
私が備品の貸出を頼まれ、夜勤帯なので男性スタッフが客室に届けに行くと「あ!男性が来た!パンツだったから急いでパジャマ着たのに!」と言うおじさん。
「テレビのカードを買ったらアダルトも観れますか?」と、おどおどと内線してくるおじさん。
ワンピースのパジャマとスリッパ姿でフロントに来ちゃうおじさん。
泥酔したおじさんを介抱する、ほろ酔いおじさん。



毎日お仕事お疲れ様です。
真面目で一生懸命だから、ギャップが可愛いおじさん達でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?