見出し画像

(36)【Tour Report】いろんなご飯

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-01 23:44:44

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です。

2011年秋のヨーロッパツアーブログ。
ここんとこずっと連続投稿中で~す!!w

(35)【Tour Report】ベルギー最古の街トゥルネー

の続きです♪


リアルタイムブログでいうところの
(15) 今夜はベルギーのムスクロンでライブなう。
のあたりの出来事です☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

(34)【Tour Report】イタリア・ルッカの3日目 と
(35)【Tour Report】ベルギー最古の街トゥルネー と
これから書く、不思議な中華料理屋さんは
同じ日の出来事です~(笑)


世界遺産が2つもあるベルギー最古の街トゥルネーから
車で滞在先に戻ってきて、それから近所の中華料理屋さんへ
連れてってくれました!


いつもこの隣のフリット屋さんへは来てるけど
ここに入るのは初めてです。

画像1

中に入ってビックリーーー!!!

イメージしてた中華料理店と全然違った!

画像2

いきなり橋とかかかってるし!

んでもって池には金魚が泳いでたよ~

画像3

それでいて、店内は高級洋食レストランのような雰囲気。

見事なるアジアとヨーロッパの融合・・・

なのかもしれませんw

画像4

私たちはずっと「すごーい!不思議ー!おもしろ~い!」

って言ってたんだけど、現地の人にとってはこれが普通なので

「そう?普通の中華レストランよ」と言ってました。

処変われば、普通もいろいろ変わるよね~(^0^)


みんながアルコールを注文する中、

私はチャイニーズティーを注文してみました。

そしたら・・・・

画像5

見事に英国風?なお茶セットがやってきました!

アメリカの緑茶にもお砂糖が入ってるって聞いた事あるので
中国茶を甘くして飲むのもここでは普通なのかもしれません。

でも私はそのまま飲みました(笑)

一緒についてきたお菓子も美味しかったよ~♪


注文したお料理が揃いました~!

画像6

私は「エビチリ」を注文したんだけど、
日本で食べるその味とは、また別物でした!

このあたりの人達は辛いの苦手って聞いたことあるので
甘めの味付けになってるのかもしれません。

日本のエビチリもきっと、日本風味で
本場の人が食べたら、変わった味なんでしょうね~(笑)


このお店には、バースペースもありましたよ!

画像7

ほんとに不思議で面白いお店でした~(^-^)

何度もこの街に来てるのに
まだまだ知らないとこ、いっぱいあるんだな~と
実感した夜でした(笑)


そしてその翌日。

お天気がよかったので、近所のスーパーマーケットへ
みんなでお買い物に行きました~☆

画像8

ここで日々のいろんな食材を買ったんだけど
私が一番驚いたのはコレ!!!


ワインより長いキュウリ~!!

画像9

食べごたえありそう~(笑)


帰り道の空が、とっても幻想的でした。

画像10


この日の晩ご飯は、懐かしのアレでした!

画像11

いえ、ベルギーのこのお家では初めてなんだけど

春にパリに行った時、ドラマーAKUIさんのご親戚んちで

頂いた、あのいろんなチーズを溶かして食べる

えと、なんだっけ?料理の名前。わすれちった(^-^;


そん時のブログが、これです。

(24)パリの食卓 (ヨーロッパLIVEツアー2011春


パリのお家では、丸かった鉄板が
ベルギーのお家では、四角でした~。

画像12

下に挟んでる、取って付きの個人用の小さな鉄板に
チーズを入れて溶かして、好きな食材にのっけて
食べるですよ!

チーズ好きにはたまりませ~ん♪♪♪


1年に2回も食べれるなんて思いませんでした!


また食べた~い(^-^)

ということで、次の
(37)【Tour Report】ベルギーのムスクロンでライブ
につづきます!!


てな感じで、2011年秋のヨーロッパツアーブログ
まだまだ続きますよ~!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-01 23:44:44

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々の無謀な活動の舞台裏など、いろいろあるよ。→こちら

ツアーの裏話などは Yuria LABO
(Facebook非公開グループ/Instagram非公開アカウント)にて↓


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます