見出し画像

(35)【Tour Report】ベルギー最古の街トゥルネー

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-01 12:40:30

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です。

まだまだ連続投稿いきます!w

(34)【Tour Report】イタリア・ルッカの3日目
の続きです♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

イタリアから飛行機でベルギーの空港に戻ってきて
そこから電車でトゥルネーの街まで帰ってきました

ここはベルギー最古の街なんだって~。

駅も素敵な雰囲気です。

画像1

外観はこんな感じ♪

画像2

滞在先のスタッフさんが駅まで
迎えに来てくれました~!

せっかくだからと、この街を少し
お散歩に連れてってくれました~☆

画像3

先のほうにある高い塔。

近づいてみたら、スペースシャトルみたいだったよ!!!

画像4

このまま飛んで行きそうだよ~!(笑)

あとで調べてみたら、この鐘楼、
世界遺産なんだって。


さすがベルギー最古の街、
すぐそばにもうひとつ世界遺産がありました。

画像11

この写真の後ろに写ってるノートルダム大聖堂
こちらが世界遺産だそうです。


修復中みたいでしたよ~

画像11

聞いたところによると、2つの塔のうち
どちらかが下がってきてるとのこと・・・。

裏側に回ってみたよ。

画像11

もう時間的に遅かったせいか
中には入れなかったけど
外から覗く限りなんか荘厳な感じでした。

画像11

大聖堂をあとにして、街を歩きます。

街全体もなんか可愛い感じ♪

画像11

お菓子屋さんに入ってみました~

もうそろそろ店仕舞の時間のせいか
残りも少なくなってきてました

画像10

おいしそ~!

って指くわえてみてたら、スタッフさんが
お菓子をひとつ、買ってくれました♪

画像11

こちら、伝統的なお菓子だそうで
子どもの頃によく食べたお菓子なんだって♪


横から見るとこんなかんじ。

画像12

あま~~くて、美味しかったです!

お菓子の名前、教えてもらったけど
フランス語で覚えられなかった(^-^;


昨日はハロウィンだったこともあり
お菓子屋さんの店頭ディスプレイも
まだハロウィンのままだったよ~

画像13

この後、スタッフの車で滞在先のおうちまで戻って
やっと大荷物から解放されました~(笑)


ちょっとしたとこにも観光スポットがあって
楽しかったです~♪

ということで、次の
(36)【Tour Report】いろんなご飯
につづきます!!

てな感じで、2011年秋のヨーロッパツアーブログ
まだまだ続きますよ~!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-01 12:40:30

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々の無謀な活動の舞台裏など、いろいろあるよ。→こちら

ツアーの裏話などは Yuria LABO
(Facebook非公開グループ/Instagram非公開アカウント)にて↓


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます