見出し画像

予定日まであと70日になっている話

妊娠8ヶ月目後半戦、30週目に入った。
自分的には色々しんどくなり始めているが、この前のセッション会で最後着替えるまで全く妊娠に気付かなかった子とかもいたwそして昨日のレッスンでも気づきませんでしたって人もいた。
そう思うと、体型などにコンプレックスを抱えている皆様、他人は人の体型なんてあまり見ていないので気にしなくていいと思う。

今日は最近考えたあれやこれやシリーズの話です。


字画は気にするのか?


赤さんの名前が決まり始めたけども、付けたい漢字の字画がよくない!
人格、地格、外格、総格の4つが全部いいなんてものはない!!w
字画を気にするなら字画から逆算して名前を付けることになってしまったり、この漢字別につけたくないってものになってしまったり。
ちなみに今一番字画がいいのはひらがなです…
結婚式とか全然仏滅でいいやって思う人なのでそう思うと総格くらい見とくのでいいかね。
そんなパーフェクトになるものなんてないよ

一時期は街中にいい名前が転がってないか看板よく見てたw

病院の口コミ


Googleの口コミを読むと大体ひどい。病院の口コミなんて病院で嫌な経験をした人の方が書きそうなもんやから自然と評価が悪くなるのはわかるけど行ったことのあるとこの口コミを見ると割と信憑性のあるものが多くて無視もできない。
でも、費用がそこそこで待遇良くて待ち時間も長すぎず無痛分娩もできて家から近いところなんてない!!!w
あれだね、物件探しと同じで優先順位をつけて自分が何に目をつむるのかが大事ですね。
元々里帰り予定だったので里帰りすればそこの病院は予約できるのだが,今更里帰りの必要あるのか説が出てきたので現住所近くで産む場合も検討してみたらもう全然選択肢が少ない。
予約できなかったら大人しく里帰りする(というかこっちで予定あるので通うw)

自分の身に降りかからないと知らない世界


この前初めて西松屋に足を踏み入れた。
“西松屋行く?”って聞かれて何それ?って答えたくらい。(赤さんグッズが揃ってる店)
身の回りにそういう環境だったり状況がないと知らない世界ってたくさんあるもんよなーと最近よく思う。
例えば介護業界とか私もあまり馴染みないし…
最近驚いたこと
→お腹が均等に膨らまず赤さんのいる方向に向かって伸びている!右斜め前にお腹でてるww

30weeks

遺伝要素


”言ってはいけない”という本で読んだのだが、遺伝要素が大きいものと生まれてからの環境、後天的な要素が大きいものとがあって、
球技は意外と環境要素ということに驚いた。
沢北が小さい頃からボールに触れていたのは正解だったのだ!(スラダン)
語学も環境要素が強いみたいやけど本人に習得能力があるかどうかで、うまくバイリンガルになる場合もあれば2言語とも中途半端になって、結果簡単な言葉しか知らないが故に物事を難しく考えられなくなる可能性のことも知った。
音楽は実に9割型が遺伝みたいね。
あと指紋も似るらしいんやけど、私手相がますかけで(横一直線の線で、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康があったことから天下取りと言われている)実はお父さんがますかけなので遺伝かな
遺伝するしない色々あるけどまぁ、つまりは子供の特徴をよく捉えて子供がしたいこと見つけられればいいなって思った。

ますかけ線

妊娠後期になってから毎週毎週踊れる日を更新している感ありますが、セッションしたら元気になることがたくさん!
多分楽しむってことが大切なんやろうな。
妊婦を混ぜてくれるセッションに感謝でございます。

バランス悪w広角効果がすごい

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?