見出し画像

なんだお前は

「他人の貧乏ゆすり」って全人類の敵だと思うんですよね
「ゆりあ」はめちゃめちゃ気になってしまうタイプなので完全に敵です
作業中にしつこく話しかけられているわけでもなく、叩かれてるわけでもなく
自分に害はないはずなに、どうしたって視界に入ると気になる

今、同じ班に貧乏ゆすりする人がいるんですよ
作業中は席移動でもしようかなって思うぐらい
でも個人の自由の範囲内というか、注意するようなものなのか?
男の子、男性に多いのは右脳とか左脳とかが関係してたりするんですね

どうやら他人の貧乏ゆすり等が気になる人間には名前がついていて「ミソキネシア(動作嫌悪症)」というらしい
なんにでも名前がついてるのでこれもあるのかなと思ったら本当にあった

最初に「全人類の敵」と書いたがそうでもないらしい
海外ではそこまで気にされないとかなんとか
調べて出てきたのもを、上から適当に読んだだけなので信憑性とかは分からんけど

「貧乏ゆすり」の英語バージョンもないんだってね
まぁそりゃそうか

で、適当に記事読んでる時にさ
「ゆりあ」的には信じられないことを書いてる人間がいて「なんだお前は」と思ってしまい
貧乏ゆすり以上に気に障った

実際にアメリカに住んでて、経験とか体験を書いてる人間らしいんだけど
なんでアメリカに住んでるのか知らないけど、もう日本戻ってこいよと思ってしまった
いや、題材も題材だからあんな感じにはなるんだろうけど
着眼点がそこで?そう思うの?
って感じの
なんかな〜
えー、もうなんなの
あんなの読まなきゃよかった
タイトルに惹かれてしまったのがとても悔しい

気持ち悪い偏見の塊をぶつけられたって言いたいのに実際は自らそこに飛び込んだだけ

あんなのとか言ってしまって申し訳ないです
2018年の記事でしたけど、今もお元気なんですかね
「ゆりあ」には合わなかったって話なのでね
はい、「ゆりあ」もアメリカ行きたいです

参考にしたの

絶対に真似したくないアメリカの文化と習慣

貧乏ゆすりは金持ちゆすり?!

貧乏揺すり

他はタブ閉じちゃって分からん


【本日のゆりあ】
バビロンの上映時間長すぎない?

気が向いたらサポートしてみて~