見出し画像

ケトジェニックダイエットで手にいれたうれしい変化

こんにちは、ゆりです!

ケトジェニックダイエット生活にしてから
8か月ほど経過しました。

健康のためと必要のない体脂肪が
まだ燃えればいいなと思いながら
ゆるーくケトジェニックダイエットを実施です🌱


そんな私がケトジェニックダイエットを経て
悩みが解決されて
「手に入れた」ものをサラッと書きます。


もし同じような悩みがある人には
かなり有効なダイエットかなと思って参考に
なればいいなと思います。


そもそもの悩み…

私が悩んでいたことは大きく2つ!

・どんどん太って、何をしても痩せない
・神経痛のせいで運動ができない

これがあって、ケトジェニックにたどり着いています!

悩みの背景(飛ばしても大丈夫です)

20代前半までは運動しなくても
時間が作れなくて運動できなくても
体重の増減は激しくなかったように思います


しかし20代後半
痩せないどころか、かなり太り始めて
前職での配置や勤務環境に
ストレスを感じていたようで
スゴイ勢いで太っていきました。

「あれ?」と自分の体型に変化を感じてから
いろいろなダイエットを試みてきましたが
効果は薄く、痩せない。
または、痩せてもすぐリバウンドをしていました。


地元の友だちも口に出しはしないまでも
私の変化にかなり驚いていたようでした。
(態度でわかる😂)


こんなときにさらに追い打ちをかけたのは
神経痛

効果のないダイエットをし続けていた最中に
お尻から背中あたりに
ピキッとするような痛みが走りました

座ることも、歩くことも、
ましては走ることもキツくて
正直寝ることすらキツい状態

病院に行くと
梨状筋症候群」からくる
坐骨神経痛」と診断を受けました

すぐ良くなるといわれ半年以上も
痛み止めの薬と勧められたストレッチをして
寝る、歩くくらいはできるように!

(渋々診断していたので、
本当に坐骨神経痛なのかは今でも少し疑問)

この動けない期間に
さらに太ってしまい
もともとは激太り前までは
54kgでしたが
一気に62kgまで増えていました

太ったことによるカラダの変化(飛ばしても大丈夫です)

一気に太ってしまった私のカラダには
さまざまな変化がありました

・前に着れた服が入らない(特にズボン)
・なぞの体調不良を連発
・動く気すらない
・自分の存在を否定し始める

純粋な「外的」及び「内的」変化

さらに
精神的な、気持ち的な変化が
ありました


極めつけは
私の変化(髪切った、洋服があたらしいなど)に
うとい夫が
「最近まん丸になったね」と
悪意なく言ってきました

「悪意のないひと言」って実はよく刺さる

夫もお腹周りなど「人のこと言えないだろ状態」でしたが
他者からの目線はかなり気になるもの

そこから一念発起して
運動せずに痩せて、さらに健康になる方法を摸索し始めました

ケトジェニックダイエットで手に入れたもの

ここからが本題。

実際に手に入れたもの、それは

  • 体重・体脂肪の減少(筋肉量は維持)

  • 服のサイズダウン

  • 肌がきれいになった(若く見えるらしい)

  • 日中に眠気を感じなくなった

  • 体調不良がなくなった

  • 運動していないのに筋肉がくっきり

  • 坐骨神経痛がなくなった

  • 二日酔いがない

  • 健康について、より考えるようになった

  • カラダについての知識が身についた

  • 感情の起伏が落ち着いた

  • 自己肯定感があがった(たぶん)

ざっとこのような感じです!

実際に私だけじゃなく
同じように
ケトジェニックダイエットをしている人は
同じようなことを言っています。


坐骨神経痛がなくなったのは
「ケトジェニック関係あるかな?」感はありますが
カラダの変化的に一応書いてます

もし今…

・ケトニック以外のダイエットをしている
・上記のようなことを解決したい

という方がいれば、同じように解決できるかもしれません。

まとめ

正直な話、
ケトジェニックダイエットをしていなかったら
どうなっていたんだろうという気持ちでいっぱいです。
(押し売りしたいわけではない)


まだ痩せずに、神経痛があって
体調不良が続いてて
自分の存在について永遠考えてる…

おそろしくて
前の自分には戻れないなと思ってます。

もし同じような人がいたら
少しでも「いい変化」があったらいいなと
思ってます


今回はここまでにします。

ご覧いただきありがとうございました!

ケトジェニックダイエットにご興味がある方
コチラも見ていただけたら嬉しいです!

ゆりInstagram

さらに公式LINEでは
ケトジェニックダイエットの開始に役立つ
・目標設定シート
・実際の導入法(準備する油)
・レコーディングシート
を配布してます。

ゆり公式LINE(プレゼント配布中)

もしよければ覗いてやってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?