見出し画像

外からと内側のイメージギャップについて思うこと

いきなりですが、
ちょっと思ったことがあるので。

あくまで自己分析してみた持論です。

私は高校生の頃からモデル活動をしていますが、

外から見える印象&イメージと、
その人のリアルな姿って、
実は全然違うじゃない☺️

という体験は仕事柄よくあります👀

これは講師として教えるようになってからも、
同様で。

最近、某テレビ番組のことでも色々ニュースになっていますが、印象やイメージって
怖いものですよね。。

私の場合は、写真等の雰囲気から

強そう、恐そう、デキそう。。
という印象が第一にくることが多いらしく、

実際に会ったり話したりすると
びっくりされることも度々(笑)

いや、ほんとこれは事実なんです。

あくまでも、外に向けているのは、
【ビジネス】の姿であり、
必ずといっていいほど、その裏には
イメージ戦略と企画がなされているんですよね。

もちろん企画側もプロの方々なので、
あたかもそれが本当であるかのように見せて、
視聴者や観客を楽しませたり、
様々な影響をもたらす。

それがやがては収益へ繋がっていく。

出演している方々をなんだかんだ言う時点で、
既に企画側の思うツボになっているように
感じるのです。

そのツボは出演している方々に共有されないまま、また十分なケアも行われなかったことで、
悲劇が起こってしまったのではないかと。

ということから、

物事をただ受け身じゃなくて、これからは
自分なりに確かめて、多角的に見ていく努力を
していくのがますます大事になってくると
思われます。

そして、私を含めて人前に出る仕事をする方も、
人間ですし、疲れることもあるし、

でもみんなそれぞれ実現させたい思いがあるから、
頑張っているんですよね。

あとは好きだからこそ。

ほかにも言いたいことはまだありますが、
とりあえずこの辺にしておきましょうか😌

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?