見出し画像

【転職サポート】キャリアについて誰に相談すべき?

転職しようか迷ってる。
転職まではいかないにしても、何かを変えたい、始めたいと思ってる。
でも何から始めて良いかわからない・・

でも上司にも相談できない。
同期にも愚痴は言えるけど、前向きにどうしたら良いか、の相談はできない。
転職エージェント(コンサルタント)だと大量の求人票が送られてくるだけだし、そもそも履歴書も職務経歴書も作らなきゃいけないし・・
と八方塞がりになている方、多いのではないでしょうか?

そんな時に相談すべきは「一歩先をいっているひと」です。
すでに
・転職や復職
・複業
・時短やフルフレックス、フルリモート
・フリーランスや起業
自分の理想とする仕事や働き方を実践している人、しかもその状態を楽しんでる人に話を聞いてみることを強くお勧めします!

実際にやってみたことがない人もしくは失敗した人に相談をしても(悪意は全くなくても)やめといた方がいいよ。になる可能性がとても高いです。

知っている人でも知らない人でもいいし、
1on1でない、セミナーやインスタライブのような場でもいいので、
とにかく話を聞いて、質問してみてください!

きっと、キャリアチェンジするしないに関わらず、前向きなアクションにつながると思います!

とはいえなかなか話を聞けそうな人がいない、という場合はわたしまでご相談ください😄
・大手企業▷公務員
・公務員▷ベンチャー
・ベンチャー▷大手企業
 への転職(うち育休中、復職後も含んでます)
・2児の母をしながらの、0からの複業
経験があるので、どれかピンとくるものがあった方は以下からDMいただけるととっても嬉しいです!
https://www.instagram.com/yuri_openmind/

一人で悩んでも絶対に解は出ません。
解が出ないと絶対に動けません。
一歩踏み出すために、ぜひ周りの方に相談してみてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?