見出し画像

お気に入りのマグカップ

お気に入りのマグカップができた。

少し前から、小さめのコーヒーカップ?マグカップ?が欲しくてリサーチ。大好きなスタバのものや、無印など…
そんなに高くない買い物、だけど…すぐには決めなかった。
多分、以前ならすぐ買っていたかもしれない。

買うなら、なりたい私が持ってるもの、だったり、
理想の私が持ってるもの、
と考えて買うと引き寄せ?になるのかもしれない。
お値段だったり、デザインだったり。

最終的に、私はDAISOで見つけたカップを購入。
それがまたお気に入りで(^^)
コーヒーやお茶を飲むたびにニヤニヤしている。

よく、お金は出したら入ってくる、と聞くし、
たぶん本当にそうなんだと思う。

そう思って2019年頃から2021年…と、あんまり気にせず色々な講座やセッション、を受けた。
ビジネスのこと、マインドのこと、他にも色々。

これに後悔はほとんどない。
(ほとんど、というのは途中で辞めたものもあるから。
でも勉強になったから、後悔、とは違うかな。)

ただ…、現状、正直にいうとPayできてません。
堂々ということではないけど、…言う。

でも、きっとそれは自分の覚悟が足りない、とかそういうことだとも思ってる。
行動も足りない。
(言葉が足りないけど、今日はここの深堀りはしない。)

だから、お金を出しても、その先の自分自身を作っていくのは自分自身の行動や考え方、選択だったり。
お金を出すと入ってくる、という考えを否定するわけではなくて。
私は、なんとなくそういうことなのかな?と感じている、ということ。

今、私がしているこの経験は、
私にお金の大切さというか…
金額に関係なく、安いからor高いから、ではなくて、
本当に欲しいものを、
本当に必要なものを手に入れる、という経験をさせてくれているんだと思っている。

自分のそばにあって欲しいものは、どんなもの?
自分のそばに置きたいものは、どんなもの?
自分が心から手にいれたいものは、どんなもの?
良く考えること、
それは自分自身と向き合うこと。
自分自身の気持ちを、とことん知ること。
それを、その経験を、させてくれているんじゃないかな。
そう感じている。

今までなら、憧れの人が使っている、とか
人がおすすめしてるもの、とか
インスタで人気のもの、とか
そういうものに、かなり影響されて、選んで買うことが多かった。
それで、自分自身が気にいれば、良いと思うんだけど…
私は、そうやって購入して、
結局使わなかったり、タンスの肥やしになったり。
かなり、もったいないことをしてきてしまった。

だからこその、この経験だと思う。

このnoteを書く隣でも、
お気に入りのマグカップが、私に寄り添ってくれている。
大切に使わせていただきます。
これから、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?