見出し画像

どうして「やっほー」なのか

やっほー!ゆりです。

今日は、どうして屋号に「やっほー」という名前をつけたのか
お話させてください。

みなさんは「やっほー」ってどういうときに言いますか?

友だちと会ったとき
高いところに登ったとき
知り合いのお店に入るとき
何か嬉しいことが起きたとき

そう、気分がいいときにしか使わないんですよね。


私がベビーシッターとして大切にしているのは

近所のお姉さん的存在でいること。
子どもたちの友だちになること。

「やっほー!」って気軽に言える存在になりたい!
という理由で屋号に「やっほー」をつけました。

ちょっぴり、ルン♪と気分が上がる魔法の言葉「やっほー」
そして、老若男女が使う言葉「やっほー」


これが、オーダーメイド出張保育やっほーの始まりの話。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?