見出し画像

「今」は宝物

過去を振り返って「あの頃に戻りたい」と思ったことはありませんか。

学生時代や若かった頃、体に不調がなく健康だった日々、自由に過ごせていた時間。

そして、何らかの理由で離れてしまった人や亡くなった大切な人に「会いたい」と願うのも同じです。

それは過去にあって現在ないものだからですよね。

戻りたいと思う過去にいたとき、「貴重な瞬間を生きている」とは考えていなかったはずです。

どれほどありがたく幸せな時間だったのかは、時が過ぎ去って初めて気づくものなのです。

だからこそ「今」に感謝し、日々を過ごしてみませんか。

心に残るのは特別な日ばかりではありません。

何気ない日常の一コマ、当たり前に流れていた小さな出来事が忘れがたい思い出となるのです。

あなたが生きているこの瞬間は、未来の自分が「あの頃に戻りたい」と思う、かけがえのない「今」なのかもしれません。

人生は、もう二度と戻ることのできない瞬間の連続です。

「今」は宝物です。

心に刻みながら大切に生きていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?